アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は社会人5年目の23の代です。
就活や資格試験の時期の彼女との付き合い方を教えて下さい。

彼女は同い年で、就職やそれに必要な資格試験で4月から忙しくなってしまいます。

そのため3月の頭まではいつも通りにあって末からは、7月の資格試験に向けて勉強を本格的にしていくから今まで通り長い時間会えなくなると言われました。

それはすごく寂しいですが、
結婚を考えてお付き合いしているので彼女には僕を負担に感じずに全力でやり切って欲しいと思ってます。

資格や就職は自分との戦いみたいなところもあり、
ましてや全く異業種の僕にはテスト等で助けてあげることができません。

なので他の何かで少しでも支えになれればと思うのですが、
なにかしてあげられることはないでしょうか。

同じような経験等されてる方いましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

それは、そのときそのときの彼女の状況に合わせてあげてください


ここで他人に聞いたところで
それが彼女に合ってなければ地雷になりかねません
彼女を知ってるあなたよりよい答えを他人が出せるとは思えません
性格やその時の心理状態により様々です

また、彼女が頑張ってるならあなたも
趣味や仕事のためのスキルアップや資格を取ったりする時期に当ててみては

そうしたら彼も頑張ってるとか、会えなくて申し訳ないって思う輪ずに済むし

自分が向上心もって頑張っていくときに
相手にそういうのが全くないと意識の差が出て二人の感覚や生き方が合わなくなってしまうこともあります
    • good
    • 0

>なにかしてあげられることはないでしょうか。


彼女が、悔いなく勉強・試験に臨める環境作りをしてあげるだけです
その為に、何をすべきか良く考えてあげる事です
結婚まで考えている仲なら、ご自分で理解出来る

たった僅か3か月ですよ。それさえ乗り切れば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A