アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

恥の多い人生、恥しかない人生を送ってきました。そして今も現在進行系です。
どうすればよくなるか、を考え、とりあえず今できることを一生懸命やる、という選択肢しかないのに、これでいいのかどうか、迷ってばかりです。

努力の方向が間違っていて、時間を浪費しているだけではないか、
無駄な努力をしているだけではないか、

そんな事ばかり考えて気が滅入ります。

出口のないトンネルを歩いているよう、
無駄な努力ばかりをしているみたい、
実際に資格の試験でも落ちてばかり
勉強しても全然点数が上がらない

頭が悪いだけならまだ生きて行けそうですが、人に好かれる愛嬌や話術も無い。

生きるために必要な事が何一つ出来ないのだと気づき愕然とします。

人並みの年収や結婚などは諦めたとしても、せめて安心して生きていけるという感覚が欲しいのですが、それすらない。

ないないづくし、無能、低脳、実らない努力、蓄積されない人間関係、

救われない人生どころか、自分で自分の人生をダメにしているようです。

どうすれば少しはよくなるのでしょうか。
報われないことをずっとしているみたいです。
受験、習い事、仕事、人間関係、全てが中途半端、結果が出ないと言うことではマイナスのようです。

A 回答 (4件)

>どうすれば少しはよくなるのでしょうか。


とにかく先ずは、そんなに自虐的になって愚痴らないことですよ。

しょうがないでしょう
どんなに悩もうが悶々しようが
なるようにしかならないことはならないのですから。

とにかく何が何であろうが
日々精一杯一所懸命生きることです
一陽来復
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一陽来復 という言葉を初めて知りました。いい言葉ですね。

日々一生懸命生きる事、それしかないですよね。

お礼日時:2024/03/29 22:00

アラフォー男で



努力の方向が間違っていて、無駄な努力をしているだけではないか、
そんな事ばかり考えて気が滅入ります。
↑考える時間はある、好きなことをしてない、これがしたいという目標が無いから滅入る。ひたすら努力することが目的になってます。間違ってます

実際に資格の試験でも落ちてばかり
勉強しても全然点数が上がらない
↑おそらく向いてない

頭が悪い 
↑なぜ分かってるのに資格など頭脳で勝負しようとしているのか

人に好かれる愛嬌や話術も無い。
↑ならばそういう仕事は選ばなければ良い

安心して生きていけるという感覚が欲しい
↑唯一書かれているあなたの望みですね。ココを起点に決めるべきです。

蓄積されない人間関係、
↑苦手なら器用に話さなくても良いので自分から逃げたり切ったりせず繋がりを継続する事です。

どうすれば少しはよくなるのでしょうか。

↑必要な部分を整理して要約しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 22:01

障害者手帳を申請、取得されたのですね。


だったら素直にご自身を受け入れましょう。
クローズドで働いているゆえに悩むのなら、障害者雇用も考えてはいかがでしょう?
もちろん、クローズドで働くことが楽しいならそれでいいのです。
でも質問者様は違うでしょう?
せっかく障害を受け入れたのに、クローズドで苦しんでいては意味がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済的な理由からオープン就労は難しいです。。。
でも苦しんでいては仕方が無いというのもそうだと思います。

お礼日時:2024/03/29 22:01

人生を甘く見てはいけません。


人生は艱難辛苦の連続です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A