dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩みがあります
40代後半女性。今までつちかった経験からかかなり外見で強そうにみられたり、普通の顔が怖いらしく、威圧感があるらしく私的には普通にしてても勘違いされます
何より仕事は真面目にやってますが真面目が裏目にでたり。
無理して笑いたくないときには素でいるだけで威圧感あるらしく結構避けられたり、苦手意識もたれます。
恋愛なんてもってのほか。
年齢とともにましてます。過去に何度か女子プロレスラー?と言われたことも。
友人もなかなかできない。人と距離縮まりません
本人はフレンドリーですが、友人できず
常に一人。一人もなれたし楽だがそんなに
嫌なオーラなのか?と悲しくなるときも。
職場でも好かれてないはず。
近寄りがたくあまり人が話しかけません。
威圧感って無意識にでてるからどうしようもない。男にもてないし、友人できないし、不器用な自分で誤解される自分でなんか悲しい人生だなとたまに落ち込むが受け入れるしかないんでしょうね。

A 回答 (7件)

笑顔笑顔


無理してでも笑顔でいれば人が寄ってきますよ。
何かあったら ありがとうって言ってみましょう。
    • good
    • 1

No.4です。



> 自然に威圧感のある話し方になるんでしょうね。

この1文だけ、というあたりに、貴方の問題点が透けて見える気がします。
他人とコミュニケーションを取る気が無い。
自分で相談しておきながら、自分の中の「回答」を書いてお終い。
貴方はたぶん、自分が思ってるほど「フレンドリー」ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミニケーションとった上での話ですから。苦手意識もたれることが多い

お礼日時:2024/02/28 11:10

質問者様からは話しかけているのですか?


話しかけていないなら、話しかけられないのは普通だと思います。

>無理して笑いたくないときには素でいるだけで威圧感
それはそうでしょう。^^;

私もコミュニケーションは苦手な方で、自分から雑談等を振ることは稀です。
なので、というか、だからこそ笑顔くらいはと常に心がけてますし、人当たりよく接するようにはしてますが、自分から話しかけない以上、話しかけられないのは当然なんですよね。
自分にはできないのに相手にはしてほしいというのは、相手への過剰な要求であり、甘えです。
私はそう思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけたり、大丈夫ですか?といってみたら顔ひきつらせてたり、うざい表情されたし、あきらめた

お礼日時:2024/02/28 11:09

見た目だけの問題であれば、しばらく接するうちに誤解は解けるはずなんですけどね。


長く接しているはずの職場でも「近寄りがたい」扱いになってるってことは、たぶん「見た目だけ」じゃないです。他にも要因があるはずです。
「近寄りがたくあまり人が話しかけません」とありますが、貴方からは話しかけないのでしょうか?
待ちの姿勢でいても構ってもらえるのは、若い子か見目の良い子だけです。
40代後半なら、職場でも上の方でしょう。
もう貴方は、自分から積極的に若い人たちに話しかけ、コミュニケーションをとっていくことを求められる世代ですよ。
そうやって業務的な事でもいいから、会話を増やしていく中で、「あれ?結構話しやすい人だな」と思って貰えれば、日常会話も増えるでしょう。
もし増えないなら、「見た目だけ」じゃなく、何かしら問題点があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に威圧感のある話し方になるんでしょうね。

お礼日時:2024/02/28 10:49

サッカーの澤穂希さんがイメージ変わりました。


現役時代はゴリラみたいだったけど。
作れるものだと思いますよ。
    • good
    • 0

そうゆう顔付きなんでしょうね、、性格はそんなことないですが、顔の形やそれぞれの配置とかでそう見えるんだと思います。



雰囲気柔らかくできるメイク術とかもあるので、オススメですよ。
あとはスカート履いてみたり、ショートケーキって美味しいですよねぇ、大好きなんです。みたいに、可愛いものを好んでそれをアピールするのも、見た目とのギャップに好感度上がりそうですよ^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか損だよね

お礼日時:2024/02/28 10:01

鏡に映る姿が他人が見ている貴方の姿です。

生き方が出ているのですから受け入れるしかないと思います。
貴方なら貴方を友達に選びますか?
好かれる魅力感じますか?両親を大切になさっているのならその優しさは伝わると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A