アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男は家事とかしない、出来ないとか言う人多いですが本当ですか?
自分の周りだけかも知れませんが、むしろ女性の方が出来ない、やりたがらないで、男の方が出来るし、そういう俺も下手な女性よりは出来ると思います。
下手な男よりも稼ぐ女性はいますが、だからと言ってやらなくても良い理由にもなりませんよね。

やらない、出来ないならむしろ今の馬鹿親が教えたり、されたりしないからじゃないのですか?馬鹿親自体が出来ないから教えることが出来ないのかも知れないし。

単にマスコミが男に必死にやらせようとして適当なことを流しているだけなのではないですか?

A 回答 (5件)

マスコミについてですが、クレーマーの割合は女性が多いそうです。


これは暇な専業主婦がテレビ見てイチャモンつけてるのだと思いますが、要は女性をたてる、褒めるような方向性の方が問題になりにくいからそういった番組も多いのかと。
女が集まって男の悪口を言うバラエティはありますが、男が集まって女の悪口を言う番組ってほとんど見かけませんよね。
    • good
    • 2

よく男は家事とかしない、出来ないとか言う人


多いですが本当ですか?
 ↑
ワタシの知る範囲では多いです。
だから、夫婦ケンカすると、メシが食えない
と泣いています。



自分の周りだけかも知れませんが、むしろ女性の方が出来ない、
やりたがらないで、男の方が出来るし、
そういう俺も下手な女性よりは出来ると思います。
 ↑
それは大したモノ。
でもですよ。
そういう男ばかりだと、女性の存在価値が
低下しませんか。
稼ぎも、料理も男が上、なんてことになったら
女性の武器が無くなります。



下手な男よりも稼ぐ女性はいますが、だからと
言ってやらなくても良い理由にもなりませんよね。
 ↑
稼ぎの少ない女性が、家庭内で威張れるのは
家事をやっているからでしょ。



やらない、出来ないならむしろ今の馬鹿親が教えたり、
されたりしないからじゃないのですか?
馬鹿親自体が出来ないから教えることが出来ないのかも知れないし。
 ↑
そうですね。
男女平等なんて虚言に騙されて
自分で自分の首を締めているだけ。



単にマスコミが男に必死にやらせようとして
適当なことを流しているだけなのではないですか?
 ↑
男女平等ではなく、男、女性の別を
無くそうとしているのです。
    • good
    • 1

男女平等の精神で家事育児も平等に負担しようという事です。

そうしないと少子化が止まりません。

家事育児をしないのは男の甘えか男らしさを間違って覚えている、です。
    • good
    • 0

冒頭の質問に答えるなら、分からない、です。


まとまった数の20代男女に聞き取り調査しないと、回答は自分の周囲のわすかな人たちの話になります。
そして本文全部に言える事ですが、自分はこう思う、こうではないかという憶測で占められていて、どの部分を見ても説得力がなく共感も出来ないです。
一言で言えば「ふーん、あなたはそう思うのだね」です。
    • good
    • 0

そもそも親が息子に料理を教えたりしないですよ。


その方が特殊です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A