dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして女性って怠慢と言うのか、楽することしか考えていないのが多いのですか?

自分の周りでは出来れば働きたくない、家事とか育児も女だけの仕事じゃないからやりたくない、贅沢は望まないけど出来るならブラブラしていたい、親とか男に依存して生きている方が楽とか多いです。

例えば親が甘やかして自立出来ないような寄生女性を量産しているのでしょうか?
精神的に未熟な女性も多いです。
だから不平不満ばかり。

もちろんそんな女性ばかりじゃないのも知ってますが、そんな奴が多いからいつまでも男女格差が埋まらないのではないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

一番始末が悪いのは、【ATM婚】を企む奴やな。

散財癖(浪費癖)がひどい女ほどに、ATM婚を企む傾向がある。また、世の男性をケダモノと見なすような偏見をする奴も始末が悪い(そういう奴ほどに性犯罪の虚偽告訴をしたりする)。
そういう葛粕女ばかりとなっている為か、神罰的にコロナ汚染が無くならない。そしてマスク社会となって、化粧の自由を失ったりもする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く持って同感ですね笑

お礼日時:2023/04/09 10:40

>そんな簡単に転居も転職も出来ませんよ。


>それにどこに行ってもいますよ。
私は都市部に住んでいて転職回数も多いですが、そういう女性にお目にかかったことがないです。
そういうマイノリティな女性ばかりが集まる稀有な環境を、質問者さんは渡り歩いていると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あなたが鈍感で気がつかないだけですよ。

お礼日時:2023/04/09 10:40

>そんな簡単に転居も転職も出来ませんよ。


>それにどこに行ってもいますよ。


まあ、日本よりは欧米のほうが寄生女性や精神的に未熟な女性が少ないです。欧米は本気の男女平等を目指しているので、甘えた考えがあっても、それが(日本に比べれば)許されない社会だからです。

北欧なんて男女平等が最高水準ですが、その分女性も(日本に比べれば)甘やかされていないので、移住するなら北欧がお勧めです。

逆に、男性の権力が強く、女性が徹底的に甘やかされている国もいいかもしれません。女性達は甘やかされているのでなにもしなくていいですが、逆に「本当になにもしなくていい=なにもできない・なにもさせてもらえない」ので、それはそれで男として「女を守っている」という実感がわきます。

日本ほど「女性の権利ばかりが強くて、女性が男性と同等の義務を果たさない国」はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよ。
恋愛には男女平等は有り得ない!って考えの人間が多いのが日本ですから。

でも女性差別や蔑視などには異常なくらい敏感で、他でも質問しましたが援助交際、パパ活などには寛容な変な国です。

男とか社会などから守って貰えないと生きていけない女性が母親になって子どもなんて育てられるのですかね?

お礼日時:2023/04/09 10:39

地域というよりは、職場や学校を変えた方がいいです。


都市部にお住まいならご近所関係もさほど濃密ではないと思うので、移住よりも転職をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな簡単に転居も転職も出来ませんよ。
それにどこに行ってもいますよ。

お礼日時:2023/04/08 18:22

どうして女性って怠慢と言うのか、


楽することしか考えていないのが多いのですか?
 ↑
女性に限りません。
人間は皆、怠慢で楽することしか
考えていないのです。

それじゃ社会が成り立たない、というので
男らしさ、女らしさ、なんて基準で
怠惰な人間を修正しているのです。

それをジェンダーフリーなどという
ことで、取り払う。

どういう訳か、取り払うのは女らしさだけ。
男らしさはそのまま維持。

だから、男は家族のために懸命に働くが
女性は、本来の人間の姿のまま。
つまり、怠惰で怠けモノのまま。

ジェンダーフリーは
そういう女性を量産してしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ジェンダーフリーが悪の根元はよく分かりますね笑

お礼日時:2023/04/08 08:09

なんか「犯罪者には男性の方が多い」という理由で「女性の方が役に立つ」という論理があるようですが、全く逆です。



男性は「いろいろこうどうしなければならないから、犯罪にもなる」のです。

男性が犯罪を起こす理由は「金」と「女」です。

なんで男性が「金」を求めるのか?というと「女とセックスしたい」からです。だから金を貢いで女とセックスするし、結婚も金がないとできません。

だから、男は「金のため→女にいい思いをさせてセックスさせてもらうため」に行動し、多額の金を得るために犯罪を犯すこともあります。

金のために犯罪を犯さないなら「直接、女を襲ってセックスしちゃえばいい」という考え方にもなります。だから強姦犯罪などが起きるわけです。

これらはすべて「女性は待っていればいいが、男性は行動しないと何も手に入らない」という社会だからです。

ようするに「女はなにもしなくても、生きていける」ようになっているのが現実社会ですから、そりゃあ男性のほうが犯罪率があがります。

しかしそのような男性たちの行動力があるからこそ、これだけ快適な現代社会ができているわけで、現実認識に欠ける人たちがたくさんいるのが非常に残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性は何もしなくても生けているは納得です。

お礼日時:2023/04/08 08:09

犯罪の80パーセントが男性だし特に凶悪犯罪は男性が多い


引きこもりも75パーセントが男性です
40歳以上で独身一人暮らしは、犯罪予備軍と言われており
警察にマークされています
役に立たない男性は多いが役に立たない女性は少ないと感じます
あなたの認識とは大きく違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

世の中役に立つ女性なんているのですか?
親とか男に頼って甘えて生きているような女性が多いですよ笑

お礼日時:2023/04/08 08:07

男性の世話、子供の世話、家事育児


家族の洋服や日用品や買い物をして
そして仕事もするとなると
オーバーワークになり
想像するだけでも
嫌になっちゃうんじゃないの?
男性も家事育児に積極的なら
自由時間も増えて
ストレスも増えず
愚痴も増えないのでは?
男性は
飲みに行っている間
育児、家事を頑張って
休みなく働いてるのが当たり前の風潮ですからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いやいや、仕事もして家事も育児も頑張っているような女性なら愚痴も全然いいですよ。

そんな女性ではなく、仕事も適当、家事もほとんどしない、暇潰しでブラブラしているような女性のことです。

まぁ男が昼間ストレスを抱えながら汗水垂らして働いてる時間にママ友とランチとか、街をブラブラしている女性もいますしね。

お礼日時:2023/04/07 23:46

>楽することしか考えていない


というより、自分だけが損してる、っていう比較をして、
権利を主張してるからだと思います。

でも、女性だからこその特別扱いは、
あたりまえのように受け入れますよね。

まあ、女性に限らず、
男性がゆえの損だ、得だ、、、、
女性がゆえの損だ、得だ、、、、ってことは、
平等にするなんて言葉で、同じにすることが
できないことがありますから、結局変わらないですよ。

そういうことを、比べること自体が、間違いというか、
比べてもしょうがない、どうにもできないこと、
だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言葉足らずでしたけど、そうなんですよ。
損得勘定ばかりで、得するにはしか考えていない能天気な女性が多いんです。

お礼日時:2023/04/07 23:38

まぁお互いたまたまそういう地域なんでしょう。



男って事なかれ主義でなるべく楽したいって人がうちは多いです

自民党とかもそうじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自民党ってそうなんですか?

もちろん男でもいますよ。

でも自分が見る限りだと女性の方が事なかれ主義が多いですね。

精神的に未熟と言うのか、誰かに依存して楽して暮らそうみたいな笑

お礼日時:2023/04/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!