dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャリアメールがないと困ることは何がありますか?

A 回答 (6件)

移行の時くらいでは?


通販サイトや様々なサイトで、ログインでパスワード忘れた時にメール送が送られてきてそこからパスワード変更できますが、そこにキャリアメールアドレスで登録していると届かないですよ。
面倒になります。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトの利用に制限があります。


具体的には
・お客さま番号照会
・ログインパスワード再登録
・ゆうちょダイレクト利用停止
の3つがWEBからできません。窓口に行く必要があります。
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …

自分が困ったのはこれだけですね。
    • good
    • 0

ありません。

もうそういうことは10年以上は無いんじゃないかと思います。

大手キャリアが顧客を囲う目的の悪習でしかありません。キャリア以外の選択肢が増えた今、転出する度に失うという不便極まりないメールアドレスが消えたのも必然です。
    • good
    • 1

キャリアメール使わなくなって困った事が一切思い当たりません。

キャリアは電番だけあれば事足りてしまいます。メール登録はキャリア変更に関係ないフリーメールで
    • good
    • 1

ありません!イマドキキャリアメールに拘る人はいません。

遅れてる人だけです
    • good
    • 0

わたしはキャリアメールもう持ってませんが一切困ってないですよ


YahooとGoogleのみです。
なんならキャリアメールの方が、必要なメールでもはじかれることが多いらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A