アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は株を一株も持ってないので無縁ですが、近頃の株高で儲ける人はどんな感じで儲けてますか?投資家も色々いるので一概にこうですとは言えませんが、どんな好景気感なのかなと株とは無縁な私は知りたいです。

A 回答 (6件)

一体誰が儲かっているのか?


それは言うまでもなく政治家の皆様ですね。
なんだかんだ言っても利権を多く握っている政治家は騰がる前に情報を掴むことができるからです。そして自分たちで都合の良い政策を操作して株価を吊り上げる事ができるのです。政治家は「裏金問題」で懐が苦しくなっているので株で儲けているのですね。一般人は政治家たちの「カモ」にされて吸い取られているので逆に損をしている人が多いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、以前証券会社で勤務していた友人が言ってました。インサイダーなんか全くなくなってないと。

お礼日時:2024/03/03 06:34

上場株式とREITについては保有している分が昨年末から10%程度値上がりし、そこに配当、分配金、優待などのインカムゲインもありますので、金額的には昨年末から時価評価では+500万程度でしょうか。



えらく急に上昇しましたねというぐらいのことで、日経平均やTOPIXの上昇には比率としてはついていけていないので、気分的にはもうひとつです。

まあ、また急落も当然あるかもというつもりでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。数字にされると何となくわかりたす。

お礼日時:2024/03/03 06:32

ふつうですよ、ふつう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 06:32

安い時に株を買っていて株価が上がれば資産価値が上がります。

仮に売った時は買った時より高く売れますからね。売らないで持ち続けていれば「見かけだけの資産」です。株価が下がれば価値は下がりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 06:32

好景気感は特に感じません。

たまたままとまったお金を得る機会があり、当面使うあてもないので、銀行や保険会社の株をいくつか買って放っておいたら、いつの間にかすごく高くなっていたって感じです(ほぼ勘と気分で選びました 苦笑)。色々取り混ぜて3500万円分位購入したら値上がりで800万円位増えた感じですね。ま、このまま放っておきます(配当も入りますからね^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/24 06:31

この昨今の株高の波に乗って大儲け出来てるのは本の一握りの人だけですよ。

私は8.000万投資資金ありますが、500万だけ儲かってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく想像てきました。

お礼日時:2024/02/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A