アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の足の甲に三つ星の入れ墨がありました。
ネットで調べたら手の甲は少年院に入ったマークと出てきたのですが、足の甲も同じ意味を持つのでしょうか?

A 回答 (5件)

手の甲側の親指の付け根(合谷というツボ)の辺りに三つ星を入れるのは少年院で兄弟分になったもの同士が入れますね。


握手をした時にその刺青が重なるようにその場所です。
足の甲と言うのは聞いたことありませんね。
彼氏はちょこっとそう言うのに憧れてた時期があるんじゃないかな。心配ないと思いますよ。

ちなみに少年院ではボーペンのインクなどで名札の安全ピンや縫い針などを借りて自分で入れます。
他に年少リングと呼ばれる指輪状の刺青を入れる子も多いですね。
    • good
    • 2

そもそも少年院に入ったマークなんてないですよ。


あくまでも自分が好きで入れるんですから。
    • good
    • 1

鑑別3つ星と呼ばれ、少年院や刑務所などで義兄弟の契りを結んで入れることもあるらしいですが、少なくとも少年院や刑務所が入れることは無いです。

(江戸時代は罪人の額に入れたらしいですが)
遊びで軽い気持ちで入れたかも知れませんが、尋ねてはどうですか?
    • good
    • 0

年少、鑑別所のマークってわけじゃなく因習の様な物です。

手がそうだから足も結局は同じですよね
    • good
    • 0

何をバカげた事を言っているんですか。


少年院に入所して入れ墨を強要したら、人権問題に発展しますので、決してそのような事はしません。いわゆる、ガセ情報です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A