アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何が好きで何を望んでいるかわからない。
相手が望むことをやればいいんですか?
わからない。
わからない。
何もかもわからない。

A 回答 (4件)

>それだと僕は落ちこぼれになってしまう。



そうはなりませんよ。

起業してる人も、マザーテレサのような活動をしてる人も、ユーチューバーのようなことをしてる人も、みんな自分のしたいことをしているだけですから。

自分が心から本当に望んでいることや本心に従い、ただ生きていくようにすればいいのです。

お腹が空いているとき、そのお腹が空いているという感覚を無視しながら、一生懸命頭の中で、「ボクは次、一体何時に食事を食べればいいのだろうか?」「次は、いつトイレに行けばいいのだろうか?」と自問自答しているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っている人を助けて仲間を増やして世界政府を倒す

お礼日時:2024/02/25 20:10

人が嫌がるけど、世から求められることでもやるといいのでは?


あなたにはなんでもないことでも、助かると思う人は少なからずいると思いますし。

それはちょっと、、と言うならば、少なくともそれは望んでいないということになります。
それはわからない とは違います。

日常生活では割と漠然と生きてるものだと思いますけどね。
意味や意義なんて勝手に自分が定義しているに過ぎないし、こだわりがあるところ以外は、特に嫌じゃないからそれでいいか、、というようなものかと。

大事なのはわからないことじゃなく、わかるようになりたいか、そう思っていないか だけです。

後者なら、考えることに意味がないので、なんか別のことでもやればいいのでは?
    • good
    • 0

寝たいなら寝ればいいし、食べたいなら食べればいい。


何かを買いたいなら買えばいい。
ボーっとしていたいなら、ボーっとしていればいい・・・
ただそれだけでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだと僕は落ちこぼれになってしまう。

お礼日時:2024/02/24 17:12

そういう時は何もしなければ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A