アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンや美人って性格悪い人が多いのですか?

最近、イケメンに出会いました。
超美形で背も高くオシャレで、完全に一目惚れしてしまったのですが…性格に難があるように思いました。
彼の方から食事に誘ってくれ何回かデートしたのですが
私「恋人にするなら何歳くらいの相手がいい?」 
彼「子ども」
私「子ども???子どもが良いの??」
彼「違う。子どもを産める年齢ってこと。だから40歳まで」

このようなやり取りがありました。
だったら最初からそう言えよ、と思いました。
ちなみに彼はバツイチです。
彼いわく離婚理由は性格の不一致で、自分は全く悪くなく全て奥さんが悪いと言ってました。

彼と私は毎日LINEをしていて、食事の計画をたてていました。第一希望は彼が行きたいと言っていた飲食店、第二希望は地元の店で飲むことになっていたので、
とりあえず第一希望の飲食店のつもりで日にちを合わせようとしたら、急に彼が「行きたくない!」と。
どういうことか全くわからず、
私「第一希望の店に行くのが嫌なの?」
彼「違う。第二希望の方に行きたいんだ。あなたとはもう合わないんで、会うのやめます。さようなら」と突然バッサリ関係を切られました。
「そういう考えがあるなら最初から言ってくれないとわからないよ?」と反発しましたが、もうシカトされ返信はきません。

彼はこだわりやマイルールみたいなものが強く、全て相手が自分に合わせてくれないと嫌だ、自分は相手には一切合わせないと言ってました。

私の経験上イケメンってこういう人が多かったように思います。

あと、ものすごい美人に出会ったこともありますがみんな性格が悪かったです。
周りの女子を見下して「キモッ、ブス」などという台詞を平然と吐く。
人の彼氏を奪うのが大好き。奪うことが目的だから、ターゲットの男が自分にオチたらもう用無しなんでポイ捨て。
何もかも男が支払って当たり前。財布持たない。
みんなこんな感じでした。

イケメンや美人はこうしてみんな性格が悪いのですか?
顔が良いことにかまけて、みんな自分の言いなりになってくれると思ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の知り合いにはそんな悪いのいませんでしたよ。


がっついてる連中と比べて、
若干、余裕かましてる感ありましたけどね。
頭も良い子ばかりだったからかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

イケメンや美人もみんな最初は性格良さそうに見えるんです。
表面は人当たりよさそうなのに、絡んでみると高圧的や攻撃的な人が多かったです

お礼日時:2023/12/28 10:39

俺の認識ではブサイクばかりこういうこと言っている気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の周りでは逆なんですけどね〜…

お礼日時:2023/12/28 10:38

早く止めて、貴女に相応しい、真面目に働く方にきっぱり代えて下さいませ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう連絡もとってません

お礼日時:2023/12/28 10:37

いや、一般的にはむしろ性格がいい人が多いとあちこちでも言われてます。

(とくに女性は)

私も昔からよく見た目を褒められやすいのですが、それ以上に中身や様々な能力等を褒められることのほうが多いです。

ただし、まだ若く成長段階の頃には世間のことを知らない人が多いので、それは見た目に関係なく、勘違いしやすい人が多いのも事実ですし、あとになってそれでアイドルが叩かれるなんてこともあったりしますよね。

また、その男の方は残念ながら、たまたま少し頭が弱いグレーゾーンと呼ばれるタイプに生まれてきたのか、発達障害の中の自閉スペクトラム症あたりを患っている可能性があります。

若く見た目の綺麗な人が他の誰かの姿を見て一瞬キモいと思ってしまうのも、それは相手をバカにしているからというよりも、生理的にそう反応しやすいだけのことのように思います。

蜘蛛やミミズを見て気持ち悪いと思ったとしても、その存在する理由や、それらのものへの人生や命の価値を決して軽視したりはしていないように、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

女性はとくに美人は性格悪い人多かったですけどね~
不細工な子に対していじめをしたり…

彼、ちょっとおかしいと思いました。
あと、嫌なことは絶対したくない!という性格らしいので
20代の頃はずっと働きたくないから仕事しない!とフリーターだったみたいだし
付き合っても自分と1ミリでも合わないことがあるとすぐ別れるみたいです

お礼日時:2023/12/28 10:37

逆です。


イケメン・美人、不細工・ブス…どちらが性格悪い率高いかと言われれば、後者でしょう。イケメン・美人は子供の頃から周りに可愛がられチヤホヤされるので性格良くなりがちですが、不細工・ブスは世間の風当たり強いので勘繰りがちになったり気が強くなったりし易いです。いわば生きる術。
勿論、イケメン・美人に性格悪い人がいないわけではないです。

ですが、彼はかなり異常なレベルでしょう。むしろ高圧的でわがままな方が女性に受けると思ってるのでは。女性以外に対しそんな態度取ると思えないです。単純に通用しないから。
で、彼等からすると、あなたがそういう男を求めているタイプに見えたんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は出会ってきた人みんな美男美女が性格悪くて、不細工な人の方が性格良かったですけどね。
職場にも超美人がいますが、いじめをしたり職場仲間の財布を盗んだりして問題になってましたし。

彼はかなり高圧的ですね。
わたしはそういう人嫌ですけど。

お礼日時:2023/12/28 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A