プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人、綺麗、美しい

これらは何が違いますか?
全てまとめるとbeautifulですが人の見た目を褒めるときにどのような見た目にそれぞれ使いまけますか?


私的には

美人→顔が整っている。オーラがある、自分の好み
綺麗→服装、スタイル、髪型、ファッション、メイクなどトータルが良い
お美しい→リスペストしている方、または年上の方に使う
オーラがある、上品

こんな感じですか、皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

使いまけますか?→使いわけますか?


分けて見ました
少しお答え少しズレます ご容赦ください 
美人  モデルさん     冨永愛 杏
綺麗  女優さん      新垣結衣  長澤まさみ
美しい セクシー女優さん  絵麗奈   明里つむぎ
    • good
    • 0

綺麗な女性を美人と言うのだと思います。

私は面構えが良いとかモデル体型とか使います。 今は言わないけど昔は器量が良いと形容されたようです。現代では顔の造作と体型+α(経歴や能力)なんでしょう。美的判断は時に非合理で非道徳的なので注意が必要だと思います。
    • good
    • 0

美人→顔の造りが整っている



綺麗→服装やお肌や髪のお手入れなどが行き届いていて、雰囲気的に綺麗

美しい→顔の造りや服装などもあると思いますが、内面の美しさまで表情に現れている

とかかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A