プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚との関係で、休憩や手隙の際に、友達感覚で世間話をしていて、仲良くなって、ライン交換をされた経験は皆さまありますか?私は、今勤務している会社で、同僚と仲良くなって大勢の人と、ライン交換をしましたが、殆どの人は、一番最初の自己紹介ライン(〇〇と申します。宜しくお願いします。等。相手からも同様のLineがある。)をして終わりだったり、また、仲良くしていても、異動(転勤)等で、疎遠になって、少ししてからラインをしたら、既読スルーされた等の体験を多く持っていますが、皆さまはいかかですか?ライン等そんなものなのでしょうか?また、ライン交換をして、既読スルー・未読スルーする人との関係では、どのように接されていきますか?

A 回答 (1件)

そんなもんです。

LINEってのは日本においてとても多くの方々がメインの連絡手段として利用しています。
なので何かと交換しがちですが、メインであればあるほど、どうでもいい人は放置します。
社用の連絡網は別で用意したほうがいいですね。

軽い友人関係でも放置ですよ。
だいたい何かの招待なので。。。
ほんとに用があれば通話鳴らせばいいって思います。
なのでいい加減でいいと思います。
    • 0