アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味を通じて出会った男性(年下)にバレンタインのチョコを渡しました。 メッセージには日頃の感謝のお礼とこれからもよろしくと言うような内容を書き添え、チョコ1500円くらいと男性用の化粧品2000円くらいを贈りました。
当日に渡せなったことと、紙袋で渡したのでバレンタインとは気付かずに受け取ってくれてます。
その日はすれ違ったタイミングでチョコを渡したため、その日の夜に別件のお礼と、最後のおやすみLINEにチョコのお礼を送ってくれました。
後日、会ったら改めてチョコのお礼と感想を丁寧に伝えてくれて、とても嬉しそうにしてくれてました。
その日はいつもよりもたくさん話しかけてくれて、珍しく自分の話もたくさんしてくれました。
それとなく、他の仲間(男性)にはチョコをあげてないことを探るようなニュアンスも聞いてきたので伝えました。
そこまではとても良い雰囲気の流れだったと思います。
ところが、あるイベントに一緒に参加したいねと私が伝えると、じゃあみんなも一緒に(サークル仲間)誘ってみようと提案されて、私と2人きりになるのは嫌なのかなと思いました。
仲間内での飲み会はありますが、2人きりで出かけたりしたことはありません。
お礼を伝えてくれた時に食事の誘いなども特にありませんでした。
脈なしでしょうか?

A 回答 (3件)

チョコでオスを一匹ゲットできるなら、安いものだ。

普通のオスは、そんな単純なものじゃないと思うよ
まだまだ距離はあるな、
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…笑
おっしゃる通り、距離は感じてます!
チョコ渡したらもっと近づけるなんて考えが甘過ぎますよね!
男性は最初から恋愛対象の相手でないと恋に落ちないと聞きます。自分はその対象なのかすごく気になります。
想いを伝えてはいきたいですが、彼のサインを見落とさないように頑張ります!

まだ一気に距離を縮めたくないとか、あなたを満足させる自信が無い、照れ隠しや緊張という可能性から、彼がそういう行動に出た事も考えられますから、まだまだ分かりませんよ(^^)

それでとても気になったのが、男性心理や男性の言動に関する質問でありながら、回答を女性にリクエストしているのが?です。
    • 1
この回答へのお礼

回答希望性別のご指摘ありがとうございました汗
なんか少し希望が持てるようなお優しい回答で、心が救われました。
彼との距離はまだまだ感じてますが、これから少しずつでも自分をアピールしていきたいです。
ありがとうございました♪

脈ありか脈なしかは、まだわからないです。

単純に、同じ趣味だったならサークルの人たちも一緒に行ったほうが盛り上がると考えた可能性も十分にあります。
異性としてはまだわかりませんが、少なくとも人としての印象はかなりいいと思いますよ^ - ^
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前向きなご意見に心が救われます!
彼はとても優しいので、私のことを気にかけて気を遣っているとしたら申し訳ない気持ちになります。
でも後悔したくはないので、当たって砕けろで精神で頑張りますね笑
ありがとうございました!