アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になってる男性にバレンタインデーにチョコを渡しました。
彼は以前は同じチームでよく話していたのですが、
今は別の課で接点が少ないので、
人の少ない日を狙い、バレンタインデー数日後に席まで行きました。

チョコを渡してる時の会話が周りに聞こえると嫌なので
メモに「2/14周りに人がいて渡せませんでした」と書いて見せて渡しました。

相手は見た瞬間「おっ!」と言ってチョコをしばらく眺めて、
笑ってありがとうと受け取ってくれました。
その後照れ隠しで雑談を持ちかけたら、
笑顔で話してくれましたが、
普段の様子と違って動揺したような態度に見えました。

それから2週間くらい経つのですが、
仕事での関わりがなく元々連絡先も交換してないので話す機会がありません。
たまに通り過ぎる時になんとなくこちらをチラチラ見てるなと思う時や、
たまたま彼の近くの席に用があって歩いてたら二度見されたり、長い時間目があったり、
以前より意識されてるのかなという態度が見えることもありますが、
会話ができていないのでなんとも言えないんです。

職場なので周りの目もあるのでなかなか話しかける勇気が出ません。
ホワイトデーまで相手の反応を待つべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>仕事での関わりがなく


>元々連絡先も交換してないので話す機会がありません。
この様な状況ですから
ホワイトデーまで待つか
相手からのリアクションを待つ以外に
方法は無いと思います。

焦点はバレンタインの渡し方ですが
きちんと好意(LOVE)は伝えているのでしょうか?
また、その人は恋人や好きな人状況は把握できていますか?

LOVEという好意が伝えられていない場合
相手は義理チョコとか単なるLIKEと捉えている可能性があり
ホワイトデーまでには当然ながら何もリアクションは無いと
考えられます。
また、恋人が居る場合もリアクションは無いでしょう。

ホワイトデーでお返しがあると思いますから
その時に必ず連絡先を交換して
その人の状況などを徐々に知るようにしてください。
    • good
    • 0

それは、ホワイトデーまで待つべきです。


何のお返しもなければ、あきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A