プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を動かす方法を度々書いてる人いるじゃないですか?
私は3回くらいその人に的確なアドバイスしたんですけど
結局、お礼もなにもないし、本人はアドバイスもらってるのに
なにも行動しないじゃないですか。
なので、アドバイスするのがバカらしくて、知らん顔していますけど
私と同じように飽きれて物言えないって人いますか?
やはり、回答する立場からして、お礼しない人にはアドバイスもしたくないですよね?

A 回答 (7件)

もし、あなただけでなく他の人にもお礼をせずに質問を締めっ切っているなら「マナー違反で通報しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報までは考えてませんが、今は簡単にスタンプのお礼もあるのに
それもしないし、わざわざ新しいスレ出さなくても
回答者に話すれば、そのまま話が続いて解決できるのにって思うんですよね。
無駄に新しいスレ、どんどん立てて無駄な事してるなと・・・

お礼日時:2024/02/27 22:27

そういう人って、居ますよね。


同じ質問を何度も。
しかも、同時に。
昨日も、重複で質問している方がいて、それに複数回答しました。
今の所、お礼なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/29 06:55

そうですか・・私の回答が気に入らなかったようですね・・


確かに的外れな回答だったかもですね・・すみません。
でもそれほどお礼に拘るなら私が「回答したこと」に対して
「ありがとう」の一言があってもいいような気がしますが・・
特に酷いことを書いたわけでもないと思いますが・・
見解の相違でしょうか・・
お礼はいりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが悪気があって回答したわけではないのはわかりましたが
お礼なし、もしくはなんのコメントもなしは
マナーとしていかがなものでしょうか?
こういう事は、人としてあってはいけないと思うのが当然だと私は思います。
お礼も何もいりませんというのなら、むしろ回答しないほうがいいのでは?
と私は思います。
人の価値観は人それぞれですけど、価値観の合わない同士が意見ぶつけても
意見があわないのは当然ですので・・・

お礼日時:2024/02/28 23:43

お礼がなくても特に気にしないですけど・・


同じ質問を何度もしている人は珍しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、人になにかしてやっても、相手が知らん顔でもいいって人なんですね。
ありがとうの言葉は不要って事ですか。

>>同じ質問を何度もしている人は珍しくないです。

珍しいとか珍しくないとかの問題じゃなくて、マナーの問題を言ってます。

お礼日時:2024/02/28 18:55

自分も技術系で回答しています、確認作業や文の見直しなどで結構


時間がかかります、それに対しgoodは付くのに何も無しがよくあり
辞めようかとも思いました、それから回答者に対して返事も無い質問
には答えないようにしています、今は回答が1/10に減ってますが
ベストアンサー数は変わらないので無駄な回答も多いような気がし
ます。
”ありがとうございます。”だけもも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 18:50

最近は、BAも決めず、質問の削除依頼してる方がいますね。


(何かしらの回答をしておくと、削除通知が来るので分かる)
さらに、yahoo知恵袋を永久バンされた人達がここを荒らしている。
ひどいと、ユーザー登録後、数分でエロ質問していたりとか・・。

ま、関わるだけ「不幸」になるので、次の回答に力を入れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/28 06:55

そうでしょうね〜 それでいいでしょう。



goo nameもどんな自己アピールしてるか開けて見たら質問1回回答はぜろとかばっかりですよ〜。うんうん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A