プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間男のタワマンでホームパーティーがありました。成功者と話ししたことありますか?英語で自己紹介って出来ますか?

長文です。
[ホームパーティーの係]
ホームパーティーの設営とドリンク担当はD輔さんにお願いされたが、出張シェフディナーに設営もドリンク担当もスタッフサービスと言う事で、玄関靴整頓、ごみ回収、トイレ掃除の係となり、リビングにもキッチンにも待機する場所がなくなり、飲食にも触れることはなくなった。ルームサービスのユニホーム(掃除用)とエプロンとキャップで、皆様の邪魔にならないように、この場を過ごしていた。ただ、妻の夫となると、話しは別だ。妻が結婚指輪をしてたら、夫だと言おうと決めていた。結婚指輪をしていなかったら、家政夫に徹することに決めていた。
ホームパーティーは、外国人成功者夫婦と若手夫婦とD輔さん、(妻)M美さんの6人である。普段着でいいとD輔さんが言っていたのに、(妻)M美さんはカラダのラインがはっきり分かるワンピースを着ている。セレブを着飾っている。M美さんの左手には1カラットはありそうな宝石の付いた指輪をしていた。多分、僕の生涯年収を超えてるように見えた。心は決まった。結婚指輪はしていない、家政夫に徹する。D輔さんは夫だと言っても構わないと言ってるし、M美さんは夫でいて欲しいと言ってるが、場違いだ。一応、M美さんが結婚指輪をしてた時に備え、『ナイスツーミーチュー、マイネームイズKぱ、アイムM美ズハズバンド、サンキューフォーカミングツディー』を防音室で何度も声出し練習をして、丸暗記して用意していたが、その必要は無くなった。僕がこんなルームサービスのユニホームを着て、M美さんの夫ですなんて言える訳がない。

[自己紹介]
6人はシェフの料理を楽しそうに食べ、エレガントそうな横文字の多い会話をしている。パーティーの中盤になって、外国人成功者の旦那さんが、ワイングラスを倒しムートンカーペットにワインが溢れた。『Hey Mr maid-servant, please come.』(聴き取り取れませんでしたが)と家政夫の僕を呼ぶ。ペーパータオル、タオル、スポンジとバケツを持って、カーペットに溢れたワインを吸い取る。『Thank you, boy』と外国人成功者は言う。M美さんは、急に僕を紹介する。
『The housekeeper is my husband!Kぱ挨拶して!』と僕に振る。どうしていいか分からなかった。丸暗記した言葉しか頭に浮かばなかった。
『えっ、ナイスツーミーチュー、マイネームイズKぱ、ええとええとええと、アイムM美ズハズバンド、ええとええと、サンキューフォーカミングツディー、すみませんでした』
とバケツを持ったまま深く礼をした。
僕は必死喋った。チョー恥ずかしかった。
なんと外国人成功者は、僕の手を握って、英語でなんか言ってるが、普通の人として扱ってくれているように感じた。恥ずかしさの絶頂だったので、防音室に向かう途中で、D輔さんにすれ違い(Kぱ君、いいぞ、それでいい、それでいいんだ)と一人ごとのように言うのが聞こえた。

ホームパーティーが終わって、後片付けも終わって防音室で帰宅の準備をしていた。
M美さんが入って来た。『お疲れ様』と言う。『今日はアパート泊まってもいいかなー』と妻が言う。

間男のタワマンでホームパーティーがありました。成功者と話ししたことありますか?英語で自己紹介って出来ますか?

A 回答 (1件)

自己紹介の練習をしておいたなんて、さすがケンパーさん、バッチリ出来ましたね。

アパート泊まってもいいかなーなんて、
なんて、なんてうれしい発言!
お泊りありなんですね、大丈夫なんですね、良かった。
パーティへの出張シェフも成功者とのパーティも何度も出て来ましたよ。
大間の鮪の握り寿司とか…本当にこれは大間なのかなって(笑)美味しいけど。

英語の自己紹介は…中学英語の教科書に出て来るような自己紹介しか出来ませーん(T_T)その程度で毎回逃げ切ってました。

ケンパーさんはちゃんと組み立ててお話されててすごい!

チョコ鈴カステラ、夕食直後なのにチャイミルクティで殆ど一人で食べてしまいました(反省です)
チョココーティングと中にもチョコチップ入で想像していた懐かしの鈴カステラとは違っていたので、懐かしのお菓子コーナーで探して来ようと思います。
それを食べてから手作りの鈴カステラ、私もやってみよう!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームパーティー、M美さんのエクセレントな接客対応にD輔さんが大満足してました。機嫌のいいD輔さん久しぶりに見ました。だから、M美さんの外泊許可してくれたのだと思います。
僕は、正直惨めでした。同じ人間なのか?悔しかったです。
いいな〜大間のマグロ!食べてみた〜い。そこまで贅沢しなくても、イワシでもいいです。

チョコ鈴カステラってハイカラですね。手作りカステラ、香り抜群です!ぜひ試して下さい。

雨漏り、とりあえず瓦の隙間を直して来ました。
雨漏りしなければいいな〜と願ってます。
部屋に洗濯機の排水口が無いんです。全自動洗濯機だとダメなので、2槽式洗濯機に変更して貰いました。未だ、水道管補修してないので、洗濯出来ません。
ビジネスパートナーの件、妻にも相談されました。迷っているみたいです。僕も迷ってます。妻を信じてますが不安なんです。

いつも暖かいご回答ありがとうございます。本当に嬉しいです。