プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
人生棒に振りそうです。棒に振ったかも。

コンプレックスの性で人と比較し、
どうしてあの人は人間関係上手くいくのに自分は上手くいかないのだろう
どうしてあの人は資格を簡単に取れて自分は効率的にとれないのだろう

そんな事ばかり考え、人に迎合する態度をとり、不自然だから嫌われ、
成果のでない無駄な努力をして時間を無駄にしてしまいました。大学時代から。

もっと何も考えずに生きていれば楽しい人生を送れたかもと思うばかりです。

そして今も、もしかしたら無駄な努力をしているのかもと思うばかりです。

生き方が不器用で、勉強も成果が出ず、人間関係も苦手で、どのようにして生きて行けばいいのかわからないばかりです。

バカが開き直ると本当にバカが丸出しになるので、それも怖いです。

もっと上手くやりたい、そんな事ばかり考えます。

なぜ他の人みたいに上手くいかないのか、人間的欠陥のせいなのか、そんな事ばかり考えます。

どうしたら楽になれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ADHDかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもADHDの自覚があります。
どうしようもないですかね。
クスリをもらっていた時期もありますが、自分には合わなかったみたいです。

お礼日時:2024/02/29 22:11

人と比べるのをやめればいいんです


人生の苦悩の殆どは他者との比較です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています