アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11を使い封筒への宛名印刷はできますか?

印刷はコンビニのマルチコピー機でできますか

A 回答 (3件)

マルチコピー機は、封筒の印刷に対応していません。



できるのは、封筒に貼るシールへの印刷、になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 03:02

>Windows11を使い封筒への宛名印刷はできますか?



できますが、郵便番号の枠内に印刷する場合は微調整が必要です。

レーザープリンターを使用する場合は、封筒がしわくちゃになる場合があります。上手く印刷するには工夫が必要です。


>印刷はコンビニのマルチコピー機でできますか

できません。手差しや用紙の持ち込みはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 03:02

WordかExcelが有れば出来ない事は有りませんが、


めちゃくちゃ面倒しいと思います。
普通は「筆王」や「筆まめ」のような住所録ソフトを使うと簡単にできます。

封書はプリンターの紙送りで引っ掛かって紙詰まりを起こす事も少なくありません。
この点は要注意です。

コンビニのマルチコピー機で封筒印刷させてくれるか分かりませんが、
「紙詰まり対策」の観点から使用できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A