プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆まめで、宛名をタックシールに印刷するのですが、郵便番号が表示されません。(差出人には表示されます)どのような操作をすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



筆まめの設定では無理のようです。
そこで代案ですが、お使いのプリンタに「スタンプマーク」というような機能があり、自由に設定ができれば、それを使えば多少めんどくさいですが可能です。

タックシールは1面のものを使用して普通に作成します。
これにプリンタのスタンプマークをあわせるのです。

筆まめの印刷画面で「プリンタのプロパティ」ボタンをクリックして出てて来る画面で、EPSONのインクジェットプリンタ(多分どの機種でも基本的には同じはず)であれば、レイアウトタブに「スタンプマーク」という項目があるのでそこで設定します。
「追加/削除」のボタンをクリックして「テキスト」に〒を入力して閉じます。
「スタンプマークの設定」ボタンをクリックし、色や大きさ・位置を設定します。
位置あわせはドラッグで自由に動かせると思うので、プリンタでのプレビューで確認しながら調整します。

どうでしょうか。参考にどうぞ。
    • good
    • 0

>郵便番号が表示されません。



次のURLで、詳しく載っています。

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p …

宛先の〒マークなどは、ダメのようです。

参考まで!!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

郵便番号ですか?〒マークですか?


環境設定で、〒を印字するにチェックを入れるとか省略するとかってないですか?
    • good
    • 0

おはようございます。



それって入力がわからないということなのでしょうか・・・
「郵便番号」って入力して変換したら出ませんか?

〒って出したいのですかね!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!