プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無地の長形3号封筒を購入し、会社名や宛名欄などを印刷して使用していましたが、先日突然封筒の下端が途中で切れて印刷されなくなりました。
プリンターはエプソンのPM-3700Cで、ワード(2003)の設定は長形3号封筒(12cm×26cm)、余白設定は上2.79cm、左0.51cm、右0.51cm、下1.5cmです。
印刷は封筒の綴じしろのプリンターへの給紙が不安定なため、封筒の下側から給紙し、印刷方向は「180度回転」で、印刷可能領域は「最大」で印刷していました。
左右はギリギリまで印刷されるのですが、下端が2.5cm位以降は切れてしまいます。
先日までは全てきれいに印刷されていたんですが、ある日突然このような現象になってしまいました。
プリンターは通常LANで2台ほど接続しており、通常使用するプリンターはそのうちの1台に設定しております。
封筒印刷の際にはエプソンPM-3700Cをその都度USBで繋いで、使用しています。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


普通のA4印刷して問題なければ、
プリンターの問題ではありません。

設定が変わったとしか申し上げれません。
もう一度、新しく再作成してみて
ください。

余白などの設定が変わっていませんか?

この回答への補足

もう一度新しく作成した結果・・・・やはりだめでした。

根本的に設定(用紙設定など)を変えてみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/26 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん そうですか~。
やはり何かの設定が変わったのでしょうか?

私的には、LAN接続の他のレーザープリンターが何か悪さというか、干渉というか関係しているのじゃないかなんてことまで考えたりもしています。

もう一度、新しく作成してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!