アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが横書きになるのはなぜですか?

「スマホが横書きになるのはなぜですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 先方がiPadやスマホで見たりしませんかね?

      補足日時:2024/02/29 17:18
  • さばえ近松文学賞も横書きになりました。
    スマホでは。

    https://www.city.sabae.fukui.jp/kosodate_kyoiku/ …

      補足日時:2024/02/29 17:22
  • スマホをバージョンアップしてない
    OSの問題かもしれません。

      補足日時:2024/02/29 17:27
  • 「表示」はそのまま表示されて、横書きで
    ダウンロードはファミマのプリンタの画面が表示されて同じく横書きでした。
    これらはワードではないんですか?

      補足日時:2024/02/29 18:58
  • ワードをプリントしたらそれはワードではなくなるんですか?
    そもそも,表示やダウンロードで出てるのはワードではない。
    そもそも先方がワードで見るかもわからないんじゃないんですかね?

      補足日時:2024/02/29 19:01
  • これは Wordではないですか?

    「スマホが横書きになるのはなぜですか?」の補足画像6
      補足日時:2024/02/29 19:34
  • ブラウザってワードで開けないんですか?
    ファミマの写真はワードではないですか?

    「スマホが横書きになるのはなぜですか?」の補足画像7
      補足日時:2024/02/29 20:28
  • 先方がどういう見方で見るかわかりませんよね

    なぜこのように表示されるのでしょうか?

    Wordではなかったらなんの文書なのでしょうか?

    「スマホが横書きになるのはなぜですか?」の補足画像8
      補足日時:2024/02/29 20:44
  • 同じようにさばえ近松文学賞も横書きになり、ファミマプリンタに飛びます

      補足日時:2024/02/29 21:10
  • これは表示です。

    「スマホが横書きになるのはなぜですか?」の補足画像10
      補足日時:2024/02/29 21:55

A 回答 (8件)

iOSもAndroidも横書き文化で開発されたから

    • good
    • 0

ファミマのアプリに、Wordを表示する能力がないからです。

    • good
    • 0

このアプリはファミマのやつですね。


ファイルはWordファイルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマのアプリがワードで開いている
ならなんで横書きなんですか?

お礼日時:2024/02/29 20:49

先方がするかはわからない。



.docxはWordファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはファミマプリンタらしいです。

お礼日時:2024/02/29 20:42

「表示」はブラウザで無理矢理開いているだけです。


Wordを使って開けば、正しく表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。縦書きにですよね?先方もそうしますか?

お礼日時:2024/02/29 19:32

それとは違いますね。



Wordで開いたらちゃんと表示できます。
しかし、スマホでは書式を表示する技術はありませんが、テキストは表示できるので、ただのテキストだけが表示されるのです。

まぁ、表示されている内容だけを見ると、.txtと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「表示」は Wordではないんですか?
横書きで見えてるのは Wordではないってことですか?
Microsoftの応募フォーマットのワードで縦書きになればそれで良いんですか?

お礼日時:2024/02/29 18:58

そんなこと言ってません。



テキストデータしか表示できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストデータってtxtですか?

お礼日時:2024/02/29 18:44

.docxファイルに対応しておらず、テキストデータだけを表示するから。



最新のiOSやiPad OSでも同じことが起きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストデータだけ保存する?

お礼日時:2024/02/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A