アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても考える事があるんです。
今専門学生であと1週間後には卒業し、春からは社会人として県外で一人暮らしをし、新たな土地で暮らし始めます。
そこで最近考える事が、これから俺は1人で戦っていかないといけないんだろうなと漠然と不安に感じてしまう事があります。知らない土地で暮らすわけで、友人らとも家族とも離れ、孤独を感じるかは分からないし、新たな交友関係が広がるかも分からない。
辛くなった時には家族や友人に電話を掛けてもいいのかもしれない。しかし、大人として、社会人として、これから生きていくのだと考えると、まだまだ全然準備出来てる心構えではないんですよね。まだ精神年齢は中学生くらいだと自分でも感じるし、どんな逆境にも自分なりに立ち向かっていかないと意見ないんだろうなぁと考えてる最近の悩みになります。

A 回答 (1件)

最初だけですね。



寂しいのは。

すぐに慣れます。

慣れると、一人暮らしの気楽さを
楽しめるようになります。


ワタシも、一人暮らしの初日は
結構寂しかったですよ。

タクアンを噛む音が、やけに
大きく響きましてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!