アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に成熟したら、何かいい事ありますか?
逆に精神的に未熟な人の相手に疲れる様な気がして。
ギバーオンリーみたいな

A 回答 (9件)

精神的に成熟するという事は、ものごとの道理とか原因が分かることを指して言います。

従いまして、不安とか困りごとに出会っても解消の方法が分かりますので、要らざる悩みを抱え込まなくて済みます。

精神的に未熟な人は、人を頼りにしなければ生きていけませんので、相手になる人は必要以上に頼られますので余計なことを抱え込むようになりますので疲労感が積もります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:41

精神的に成熟したらつまらない事で悩まなくなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 20:01

精神的に安定しますね。



不安が少なくなります。



精神的に未熟な人の相手に疲れる様な気がして。
 ↑
ガキだなあ、と思いますが
疲れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
不安がなくなるんですね
もうちょっと頑張ります!
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 17:40

精神的に成熟ってどういうことですか?



何をしていたら成熟しているとなるのか質問者さんなりに教えていただけますか?

でないと、私含めて他の回答者さんも回答に困りますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安がない、不動心、人を愛せる、感謝できる等
自己中心的ではない事だと思います

お礼日時:2024/03/01 17:42

私自身ですがこの年齢


未だに未熟精神的な
成熟とは?
未だに判りません
蛇足こんな人生後僅か
読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの繰り返し
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか素晴らしい回答、ありがとうございます
実感があって
人生、ずっと勉強なのでしょうか
成熟という、ゴール、はない
でしょうか

お礼日時:2024/03/01 17:45

このアプリで質問しなくても自分で疑問を解決できるようになるし、回答者にもなれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 11:07

未熟な人といえども良い面もあり、すべてが悪いわけではなく、将来的な成長の可能性もあるというように、おおらかで優しく相手を許す観点で捉えることができ、そうした感情で接することができるのでまったく問題ありません。


未熟な人は未熟である理由や背景、環境など、そうなっている要因から現在の状況や状態がもたらされていると考えれば必然的なことであり、憤ったりするようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:13

まわり が大人として扱ってくれます


子供は相手にしないからと
無視している人って多いですから
友達増えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 10:13

いえ、振り回されることがなくなりますし、1歩離れて対応するので大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
わかりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A