プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築年8年は古いですか?

A 回答 (7件)

ほぼ新築・・・ですね。

    • good
    • 0

古くはありません

    • good
    • 0

古くはないでしょう。


建築物として落ち着いた頃でしょうね。
    • good
    • 0

きちんと管理されていれば、そこまでは古いとは思わないけど、設備関連に何か問題が起きやすいかもしれませんね

    • good
    • 0

8年前だと2015-2016年辺りでしょうか。


そんな古いとは感じませんが
あとは実際の作りや見た目かとは思います。
    • good
    • 0

木造住宅の法定耐用年数は22年です。


一般的には30年ぐらいと言われています。
でも、メンテナンスが良ければ80~100年はしっかり持ちます。
この意味で、築8年は新しい部類に入ると思います。
    • good
    • 1

まだ比較的新しいです。


一般的に築古は築30年超えあたりからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A