プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族との距離感。

父や兄が若干モラハラ気味でこちらが折れるまで引かないのと、心配症なのが裏目に出て時々無神経な母親。

隣にすむ祖母も変わった人で母親から不満や悪口を聞かされて育ちました(隣にすみたくないと伝えたのに勝手に家建てられたらしいです)

祖父とはあまり話しません。

祖母が毎月5000円を渡してくるのですが私も成人してるので要らないよーと伝えても渡してきます。
親には貰っとけと言われてます。
親曰くそれが楽しみで祖母は頑張って働いてるらしいです。

祖母とも距離をおいており、お金貰うためだけに話してるところもあり申し訳ないです。

優しくしなきゃとわかってても痴呆?はいってて近いうち認知症になりそうな人なのでイライラすることがあります。

昔と比べ縮んでく祖母や母親を見て、お不孝物な自分がつらくなりました。

私自身病んでて、生きてのがつらいです。

今できることはありますか?

A 回答 (1件)

心の中でもいいから、祖母など幸せになってくださいと言うといいらしい



youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか、
たのしみをみつけるといいとはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!