プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

d ポイントの二重取り三重取りは、ドコモの加盟店でないと出来ないと聞いたけど、Amazonは加盟店ですよね?Amazonの支払いを、加盟店でないセブンイレブンで行うと、二重取り三重取りは出来ないけど、加盟店のローソンだったら、二重取り三重取りは可能と、いうことですか?

セブンイレブンでも二重取り三重取りが出来たとして、店員さんにスマホを見せて「支払いはカードで」と言うと、二重取り三重は、出来るのですか?スマホの画面は、どうしたら良いですか?


ネットが分からないので、分かりやすく詳しく真面目に、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    セブンイレブンはdポイントは取れないですよね?二重取り三重取りは出来ないと思っているけど、間違っていないですか?
    コンビニでdポイントを二重取り三重取りしようと思っていたら、ローソンですか?dポイント利用が出来るコンビニ。ファミリーマートとか、良いのですか?

    セブンイレブンはd ポイントでは買い物が出来ないけど、d払いだったら買い物が出来ますよね?間違っていますか?

    コンビニ以外にも病院や薬局でカードで支払っているけど、病院や薬局でも二重取り三重取りは出来るのですか?

    サンリブとかのスーパーで、スマホを店員さんレジでに提示して二重取り三重取りをする時は、どうしたら良いのですか?

    現金で買い物をした時は、二重取り三重取りをする場合は、どうしたら良いのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 18:51

A 回答 (5件)

「セブンイレブンはdポイントは取れないですよね?」


dカードまたはd払いで払えば、dポイントはもらえます。

「二重取り三重取りは出来ないと思っているけど、間違っていないですか?」
dカードを登録したd払いで払えば、dポイントの二重取りはできます。

「コンビニでdポイントを二重取り三重取りしようと思っていたら、ローソンですか?」
ローソンとファミリーマートでは、dポイントカードを提示して、dカードを登録したd払いで払えば、dポイントの三重取りができます。

「dポイント利用が出来るコンビニ。ファミリーマートとか、良いのですか?」
ローソンとファミリーマートではdポイントカードでdポイントを支払いに利用できます。

「セブンイレブンはd ポイントでは買い物が出来ないけど、d払いだったら買い物が出来ますよね?間違っていますか?」
セブンイレブンでdポイントカードは使えませんが、d払いは使えます。d払いでの支払いの際に、dポイントを使う事はできます。

「コンビニ以外にも病院や薬局でカードで支払っているけど、病院や薬局でも二重取り三重取りは出来るのですか?」
d払いが使える店であれば二重取り、d払いとdポイントカードが使える店であれば三重取りができます。
d払いとdポイントカードが使える店はリンク先で調べてください。
https://dpoint.docomo.ne.jp/static/store/categor …

「サンリブとかのスーパーで、スマホを店員さんレジでに提示して二重取り三重取りをする時は、どうしたら良いのですか?」
1 d払いアプリのdポイントカード画面を店員に提示する。
2 d払いアプリのd払い画面を店員に提示する。

「現金で買い物をした時は、二重取り三重取りをする場合は、どうしたら良いのですか?」
dポイントの二重取り三重取りはできません。
    • good
    • 0

dポイントでNTT株を買って、株主優待でdポイントをゲットする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます

街中で 株主優待でd ポイントをゲット出来るのですか?
株は怖いのでやらないと思うけど、興味があるので、良かったら教えて下さい!

お礼日時:2024/03/08 16:43

Amazonの支払いや公共料金などの払い込み、金券類の購入ではコンビニのポイントは付きません。


買い物をしたポイントと支払手段のポイントはそれぞれが付きます。

Amazonの支払いをd払いで支払えばAmazonのポイントとdポイントが二重に付きます。
ローソンでの買い物でdポイントカードを提示してd払いで支払えばdポイントが二重に付きます。
セブンイレブンでの買い物でセブイレ文アプリのバーコードを提示してd払いで支払えばnanacoポイントとdポイントが両方付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答 有り難うございます

セブンイレブンの場合は、d 払いで支払いnanaco カードを提示すると、dポイントとnanaco ポイントの、両方がもらえるの、知らなかったです。
同じポイントにこだわりをもたなかったら、これはこれで二重取りではないですカネ(笑)!

お礼日時:2024/03/08 16:39

全く違います。


amazonは関係ないです。

二重取りにもいくつかのパターンがあります。
代表的なのは、ポイントカード提示分とキャッシュレス決済支払い分の両方のポイントがもらうことです。
dポイントについて言えば、dポイントカードを提示してd払いで支払えば、dポイントカード提示分のdポイントと、d払い支払い分のdポイントの両方がもらえるということです。
これができるのは、dポイントだけのハナシではありません。
例えば、楽天ポイントカードを提示して楽天ペイで支払えば、楽天ポイントカード提示分の楽天ポイントと、楽天ペイ支払い分の楽天ポイントの両方がもらえます。

このパターンの二重取りをするには、ポイントカードを出して、キャッシュレス決済で払えばよいです。特別なことはありません。アタリマエのハナシであり、お得でもなんでもありません。自分としては、これを二重取りと呼ぶのはオカシイと思ってます。

ローソンで使えるポイントカードは、dポイントカードとPontaの2種類あります。どちらかを出してキャッシュレス決済で払えば、二重取りできます。(両方は出せません)

セブンイレブンにはポイントカードがないので、二重取りはできません。

----------------------------------------------
もう一つの二重取りのパターンは、複数のキャッシュレス決済を組み合わせることです。
例えば、クレジットカードで電子マネーにチャージし、電子マネーで支払えば、クレジットカードと電子マネーの両方のポイントがもらえます。
dポイントについて言えば、d払いにdカードを登録して支払えば、d払いとdカードのポイントが貰えます。支払いの際にdポイントカードを提示すれば、三重取りになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんな得する事無いでしょう


7-11でレジの回線から本部にサーバーに繋がって、本部サーバーからドコモのdポイントの元帳に繋がってポイントの増減を更新する...この時だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答 有り難うございます

意味が分かりません

お礼日時:2024/03/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A