プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにマクドナルド敷地外まで車列が並んでいる時がありますが、駐車場は空いているのに何故わざわざ周りの迷惑になるのにと頑なにドライブスルーを利用するのでしょうか?私には理解できません。
普通に考えたら、駐車場に停車してモバイルオーダーなどでテイクアウトで注文したらはるかに早く受け取れますよね。バカで民度の低い方でしたら、そんなことも分からない感じですかね?ただ単にクルマから降りるのが面倒で横着してるだけですよね。乳児が乗車していて目が離せないとかならまだしも、周りに迷惑かけてまでドライブスルーでないといけない理由があるんですか?
昔から疑問なんで質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

ドライブスルーは車から降りなくても良いと言う考えが強いからで


しょう。ドライブスルーがあるのだから、乗ったままで買えるのだ
から、そのレーンに入っているのだから降りる必要はないと客は考
えているようです。

特に子供の玩具のオマケがある時は、敷地内だけでなく隣接してい
る道路の1車線も駐車場になっています。そのためその期間中は大
混雑になります。通行車両が警察に通報してパトカーが来ますが、
絶対に車線を明け渡す事はしません。

マクドナルド、モスバーガー等は市街地に作らず、市街地から離れ
た場所に作るべきです。ホームセンターのコメリは、絶対に市街地
には店舗を設けません。ほとんど田舎に作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホンマ迷惑極まりないんで、マクドナルド自体もドライブスルーを考え直すか、ドライブスルーの車列に対して周知してモバイルオーダーなどに誘導すべきですよね。
確かにコメリは都会にありませんね!笑

お礼日時:2023/08/15 15:43

マクドナルドが社会正義ではないってことです。


石を投げて閉店をうながしても、
警察なり社会は了解するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/14 18:54

モノグサなんですよ、車からおりたくない、楽したい、まさに


ゲスの極み、、
ボンクラのおかげで道路は渋滞です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、アホなカップルとかで男がええカッコしてドライブスルーって感じでしょうか。
いつの時代やねん!て言いたくなるし周りは迷惑ですな。

お礼日時:2023/08/14 18:56

うちの近所でもスタバ渋滞が起きるので新規にもう一店舗開店しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタバのドライブスルーも大概鬱陶しいですね。
迷惑極まりですね。

お礼日時:2023/08/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!