アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セットを頼んだら取っ手が無い紙袋を2つ渡されました。
自宅の扉を開けようとしたときに(鍵を取ろうとして)
袋を落としてしまい、飲み物がこぼれてしまいました。
交換してくれるでしょうか?

というかなんで取っ手の無い紙袋なんですかね。

A 回答 (7件)

私は持ち帰り易い様に取っての付いた紙袋を下さいと言ったら、


取っての付いた紙袋を貰いましたよ。
言ってみるものです。
    • good
    • 1

>袋を落としてしまい、飲み物がこぼれてしまいました。


>交換してくれるでしょうか?

先に、まとめる大きな袋を要求しておいて拒否されるか、店員に運ばせてみせて落としてしまうということを実演させてからでないと無理でしょう。どちらも経験済みです。現在調理している手を止めて作り直しってのをさせましたけどね。

取っ手のついた紙袋はありますけどね。
    • good
    • 1

以前は大きな袋に入れてくれていて、それ要らないと断ったことがあるのですが。




最近は全く迷惑なことに
飲み物を普通の袋に入れてくれるんですよね

さらに「エコ」を表現しているのだと思います(コップの下に敷く厚紙を省略するため)

が、本当に迷惑です
そのまま(コップのまま)渡してくれたほうがよっぽど親切です

ですから、嫌みのように
「飲み物は袋に入れないで」とか「どちらが飲み物ですか?」
と聞くようにしています。
車で受け取って、平らな場所もないのに、どうやって置けというのでしょうね

片手で持って、ドアを開けるときに落とすのも当たり前です
でも、受け取った後なので、交換は無理でしょうね

ソフトクリームのクリーム部分が倒れて落とししまったとしても
受け取ってお金を払った後だと交換してくれないのと同じことでしょう・・

この件に関しては、マクドナルドのHPから
問い合わせの電話番号やメールフォームがあるので、問い合わせるといいと思います
    • good
    • 0

交換については無理じゃないかと思いますが商品の入れ忘れや入れ間違いについては対応するようです。


http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/index.html#q …

紙袋については店舗の場合、手提げ紙袋を用意出来るようですが・・・
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/ …
    • good
    • 0

マクドナルドでバイトしたことあります。


回答者さんがドライブスルーで商品を受け取る際に商品を落っことしたなら交換してくれるでしょう。
でも自宅の扉を開けようとしたときに袋を落としたのはあなたの落ち度でしかありません。マックに責任無し!交換してくれないでしょう。というかそれで「交換してくれ」というのはクレーマーだと思います。
マクドナルドには取っ手のある紙袋ありますよ。ただある程度商品が大きくないと取っ手のある紙袋では無かったと思います。雨が降った時は取っ手の無い紙袋をビニール袋(取っ手あり)に入れてくれます。
商品を受け取る際に「取っ手のある紙袋に商品をいれてくれないだろうか」とお願いすればいれてくれたと思います。
マクドナルドのマニュアルで店内でお客様が(マックの)ソフトツイストを落とした場合、無料で交換して差し上げましょうというのがありました。だから店内でジュースこぼしたら交換してくれたかもしれませんね。
ただ私の価値観として自宅の扉を開けようとしたときにドリンクを落っことしたのにマックに行ってワケを説明してドリンク交換してくれなんてとても非常識で言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに非常識ですよね。反省しております。。。
そのときはショックでイライラしてたもので。。。

お礼日時:2011/11/26 00:18

私も以前、マクドナルドで取ってのない紙袋で渡されたので、手提げ袋を下さいとお願いしたら、雨の日にしか出せないと断られたことがあります。



私が頼んだのは単品なので、確かに、小さな紙袋ひとつにおさまってしまう量だったのですが、乳児を抱っこした上、スーパーのレジ袋を幾つもショッピングカートに積んでいる状態でしたので、店員さんも手提げがなければ事実上持って帰れない状態だということは、見れば判ったのではないかと思うのですが。

ですが、最近また同じマクドナルドに行ったら、手提げ袋はおつけしますか、と、何も言わないのに聞かれました。
誰かクレームを出したんですかね(笑)

質問者様も、クレームを出すとか働きかけてみると良いと思います。
交換してくれるかどうかは判りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雨の日や荷物を持っているのにそのまま渡そうとする店側もおかしいですよね。

お礼日時:2011/11/26 00:17

「(持ち手のある)紙袋ください」



と言えば、出してくれますよ。
時代はエコなので、省梱包の精神のようです。
わざわざあちらから言わなくなりました。ちょっと不便ですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不便です。。。

お礼日時:2011/11/26 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!