アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイパスの左車線側に丁度左折するところにマックがあってドライブスルーが混雑します。後左車線側にモスバーガーもありそこもドライブスルーがあるのですがやっぱり左車線は混雑します。
左折したいときにそのドライブスルーの車が邪魔で左折できなかったりします。もちろん左車線も混雑します。わざわざ渋滞にして他の車に迷惑かけるくらいなら面倒だけど下りて買った方が周りの迷惑にならないなと思うのは気のせいでしょうか?周りの迷惑考えないで混雑してるのにわざわざドライブスルーするドライバーってどう思いますか?

A 回答 (6件)

警察の生活安全課にでも相談しましょう


交通課でもいい
ここでどう思うか聞いても無駄で無意味です
    • good
    • 0

正直大変迷惑ですね


駐車場空いてても何故かドライブスルーばかり…
店にクレーム入れたほうが良いのでは?
    • good
    • 0

店側がそれを可能なようにしてるんだから別にいいと思う。


渋滞に並んでまでドライブスルーする人は好きにすればいいと思うけど渋滞最後尾でウインカー出さない人には腹が立つ。これはドライブスルーに限った話ではないが、右左折渋滞なのかドライブスルー渋滞なのか、何の渋滞なのか、その道の事情に詳しい人しか予測出来ないからたまに慣れない場所を走っていると気付かずにお店入る車の渋滞に並んでいた、、とかあって、そういうときは本当に腹立ちますね。
本線まで溢れる右左折渋滞で大型トラックとかでもウインカー出さないバカたれもいるし、、こっちは前見えねぇんだよ!前方の視界塞ぐような車体しといて後のドライバーにそういう気遣いも出来ないなら別の仕事しろ!って思う。話がズレましたが右左折渋滞の列に並ぶならウインカー出しとけ!それだけです。
当たり前ですが片側一車線、どちらにしろ抜かせない道ならウインカーもどーでもいいです。
他の人も言ってますが基本的には並ぶ人じゃなくてお店の問題です。
    • good
    • 0

うちの近くの幹線道路にもマクドナルドがあって、土日はマクドナルドドライブスルー渋滞になってますよ。


バス停もあるので、バスも困ってる様で、最新は、交通整理の警備員さんが交通整理して渋滞しない様にしてます。
車道で一台待機すると途端に大渋滞になりますよね。道路に一台も待機させない様に警備員が交通整理してます。
    • good
    • 0

どうしてもそこを通らなければならないんですか?


迂回路・時間差などの選択も考慮に入れては如何。

本来は店側の対応の範疇、苦情の電話でもしますか。
    • good
    • 0

ドライバーを指摘するより、その店がドライブスルーを時間限定で行うなどの配慮をするべきと思う...ドライバーはその店の営業規定に従う

だけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!