アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢について質問です。
私はいつもカラーコンタクトを日頃付けているのですが毎晩夜にコンタクトを外して寝ています。昨日もコンタクトを外し(液体をこぼしたのを拭いたので絶対)寝たのですが、朝起きたら目にコンタクトがついてました。
夢の中で、急に好きな芸能人が家に来るからダッシュでメイクしてそこでコンタクトもつけていたのですがもしかしてだけど寝てる間に夢と連携してコンタクトを着けたなんてことは有り得るのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

コンタクトだけなんてのはありえないだろうと

仮に夢遊病者のような感じならコンタクト以外にも色々不可思議な出来事が起きているはずだけどね
コンタクトってよっぽどよっぽどだよ

起きてたって集中必要だと
    • 0

私自身は過去に同様のことがありました。

匿名とはいえ恥ずかしいので具体的なことは書きませんが、夢の中での行動を、現実にもやっていました(と家族からの証言があった)。

ただし、コンタクトを入れるって結構ハードル高いですよね。よくそこで目が覚めなかったな、とは思います。

夢と同じ行動をすることはありますが、コンタクトをつけつつ夢から覚めないというのはかなりレアな印象があります。
    • 0