プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生 彼氏について教えて下さい
付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
他校ですがクラブ活動を通じて知り合いメールで話してるうちに彼からの告白で付き合うようになりました。
2人とも初めての彼氏、彼女です。
最初のうちはメールもまめにありましたが、最近はメールの頻度も少なくなってきて、彼が学校の女の子の話しとかもするようになり不安です。
それにデートも今まで私の家の近所で話しをするだけで、一度映画に行きたいと言ったら断られました。
彼氏の周りには私と付き合ってることも秘密にしていて誰も知らないみたいです。
不安ばかりで一度、もう冷めた❓と聞いて見ましたが冷めてないと言ってくれましたが、正直分かりません
高校に行くとますます会えなくなると思います。
私ばかり会いたいと言って、彼からは一度も誘ってくれたことはありません
そこで質問です。なぜ誘ってくれないのか、やっぱり冷めたのか❓教えて下さい

A 回答 (1件)

あなたが頻繁に誘ってくれるんだから、彼から誘う必要ないでしょ?待ってるだけで、あなたから連絡が来るんだから。

映画に行かないって言ってもあなたは会ってくれるんだから、彼は映画に行く必要もないでしょ?

要はね、彼は川に糸を垂らしている訳ですよ。そうしますと、あなたが即その糸を突きにきますね。待ってるだけでそうなるんだから、何度も何度もこれでも駄目かと糸を垂らす必要がないんですよ。で、糸を垂らして待ってるだけで済む間に景色とか眺めますね、あそこにここに女の子がいるなぁ、と。その景色の感想を述べる訳です。

で、あなたは糸を何度も垂らして欲しいという訳ですよ。「冷めた?」ってね、すでに突きに来てる癖に私のために何度も何度も糸を垂らして欲しいと言う訳です。でも彼は、もう糸は垂らした後なんですよ。そしてその糸を引き上げてもいない、だから何度も垂らさない。それが彼がいう「冷めてない」ってことです。

だから、突きに行くのをやめなよ。そしたら、これじゃ駄目なんだと彼がもう一度糸を垂らすかどうか考えるから、いやもういいかと彼が思って、そこで初めて彼は「冷めた」と思う訳です。

なのでね、彼に冷めて欲しくないのなら、コンスタントに突きに行けばいいんです。あなたが突きに行かないなら、彼はいずれその糸を引き上げるだろうからね。

その結果は、やってみなくちゃわからない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからの事いろいろ考えてみます