プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。診断としてはうつ病による二次的摂食障害(拒食や過食嘔吐)です、しかしうつ病では無くただの摂食障害だと思います。
先程、これからお世話になる一人暮らし型グループホームでプランニング会議みたいなのをしてきました。
今の生活や病状、薬や金銭管理、就労、これからどうなりたいかなど色々聞かれました。
なんか分からないけど涙が出てきてその場で涙流してしまいました。
これからお世話になるというのに、もう23歳の大人なのに、人前で涙流してしまいました。
どんな時に辛くなるのか精神的に不安定になるのかとかこれからどうなりたいかとか聞かれた時に、なんか素直な気持ちを話せなくて、言えないから気待ちが込み上げて涙が出てしまう感じです、多分。
病気になる前や幼少期は、人前も親の前でも泣きませんでした、泣くことは恥だし弱い所を見せてることになるから絶対泣かないようにしてました。でも病気になってから、気持ちを伝えられない時?とか気持ちを我慢してる時堪えてる時に、人前でも仕事中でもどこでも涙を抑えられなくなりました。
声を出して泣くのではないです、涙だけ止まらないだけです。

どうしたら人前で泣かないように出来ますか。
恥ずかしいです本当に、、。ごめんなさい。

A 回答 (3件)

ここに書いてあることを話せば良いのです。


人類がここまで発展したのは、脳が発達し優れた知性が備わったからです。
知性が高いから感情も生まれたのです。

喜怒哀楽があるのは人としての特権です。
人前で大泣きぐらいしてみなさいよ!
泣いた後に、スッキリしますよ。

心の病は、なかなか完治しないので始末が悪いです。
カラダの健康も大事ですが、心の健康はもっと大事なんですよ。
喜怒哀楽を恥じるのではなく、誇りに思いましょう。
感性豊かな人は、人としてとても魅力的ですよ・・・
    • good
    • 0

いい大人が泣いていたらみんなが困るというか、仕事に集中できなくなって迷惑をかけてしまうとか、人のことを優先に考えたら泣かないんじゃ

ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってるのに涙が勝手に出てくるんです、、泣きたくないし涙出て欲しくないのに勝手に出てきてしまうんです、、

お礼日時:2024/03/05 15:12

殆ど杞憂です


スタッフさん
見慣れ聞き慣れされています泣きたい時大声出してお泣きなさい!
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A