アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再放送のドラマを観ることありますか?
私は「白い巨塔」を観ています。
唐沢寿明主演の20年前に放送されたものです。
「白い巨塔」は最初の田宮二郎主演のも観たことありませんでした。なかなか面白いです。
途中から見始めたのですが、どんどん惹き込まれついつい毎週観るようになりました。
昔のドラマって長かったんですね。
皆さんは昔のドラマの再放送観ることってありますか?

A 回答 (10件)

ちょうど、田宮二郎『白い巨塔』を観ていたところです。



初回放送は1978年ですが、2回分の放送を残していた年の暮れに猟銃自殺したことでも話題になったことを覚えています。
 私が初めて見たのはそれから5年後の再放送のときでした。田宮版への思い入れが強すぎて、他の俳優のものはどうも見る気になれません。

田宮二郎の映画版のものとドラマのものの複数のキャストが重なっているのも面白いです(加藤嘉、小沢栄太郎

どんどん引きこまれる・・そうそう、面白いドラマは観出すとそうなりがちですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「白い巨塔」は今回初めて観ました。
最初からではなく途中からですが…
手術シーンもリアルですね。もしかして本物?
里見先生は誰かな?と思ったら山本学さんだったんですね。やはり田宮二郎のが重みがありますね。あの散弾銃の自殺は衝撃敵でした。
ショックでした。今、放送中のはもうすぐ終わると思います。久々に見応えのあるドラマだと思いました。
回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/08 17:13

あります。


以前は夕方の再放送で見ていましたが、最近はサブスクで懐かしいドラマを放送しているので見放題です。
途中で視聴をやめてしまったものを最後までみたいですね。
今は、『スキャンダル弁護士』と『おっさんずラブ』を見ています。
あまり重厚な物ではなくてごめんなさい。
『白い巨塔』は名作ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近はサブスクだの便利なのがあるのですね。
「スキャンダル弁護士」も「おっさんずラブ」も題名は聞いたことがあります。
ご自分が見たい物好きな物ならなんでも良いと思いますよ*ˊᵕˋ*

回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/08 16:45

私は田宮二郎主演のは見たことがないが、唐沢寿明主演のこのTVドラマとしては最高傑作のドラマでしょう。

面白いし、出演している人たちもたいへん豪華ですね。
再放送ドラマといえば、フジテレビで最近再放送された「救命病棟24時」(第1,2,4,5が再放送された)も大変おもしろかった(第1シリーズは長い間放送されなかったが、今回放送され、はじめて見た。)いま、NHK朝ドラの「げげの女房」がBSトウェルビで再放送中だが、これも面白い。なんども再放送されるTVドラマは傑作ドラマなので、見ていなかったら見る価値があります。ほかに好きなドラマといえば、クラシック音楽のドラマ「のだめカンタービレ」とか、織田裕二の「踊る走査線」がある。後者は長い間再放送されていないので、再放送してほしいと願っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「救命病棟24時」は最近、再放送されてましたね。夫が見てました。
「踊る捜査線」はテレビドラマは見てなかったけど映画版は見ました。
織田裕二と言えば「東京ラブストーリー」は再放送でも見ました。
回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/08 16:27

あります。


今やってる「白い巨塔」の再放送は以前に見たことがあります。同じ医療物だと「チームバチスタ」は再放送でも面白くみましたし、現在変則的ですが、「法医学教室の事件ファイル」の第一シリーズをやっているので録画しています。このドラマは1993年から2018年まで連ドラだったり二時間ドラマだったりと放送枠は変わりましたが、かなり長い間やっていたドラマシリーズです。でも私は最初の方全然見ていなかったので、俳優さんが皆若い! この人がこんな役やってだんだとか、この時代はこういう価値観かなど、とても新鮮に思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

医療ドラマも多いですよね。
「法医学教室の事件ファイル」は知りませんでした。シリーズものですか?
若いと言えば「白い巨塔」の唐沢寿明も若いし江口洋介や上川隆也もあまり変わらないですね。伊藤英明も若い…
回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/07 17:25

NO.2 すみません


華麗なる一族は、映画でしたね。

観たい昭和のドラマでは。
NHK 桂枝雀が演じた”良寛一人旅”とか。
北大路欣也の”宮本武蔵”も再放送して欲しい。

昭和は演技派の役者とシッカリと作り込みしていたし、
見応えが有った。

今は1クールが8回~10回で端折るから物足りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再来 ありがとうございます。

北大路欣也の「宮本武蔵」は面白そう。
私も見てみたいです。そう言えばキムタクの華麗なる一族にも出てました。
昭和の方が演技派の役者さん多かったですね。

お礼日時:2024/03/07 16:53

基本的に、一度見た映画やドラマは二度と見ませんが、特に印象に残っている物や「どんな内容か忘れたな」というのは見ることもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

特に印象に残っている物やどんな内容か忘れた物は見ているのですね。

回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/06 17:01

白い巨塔は田宮二郎の映画版も面白いですよ。


今再放送というと「孤独のグルメ」ですね。
やってれば必ず見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

映画版もあったんですね。
「孤独のグルメ」は時々見てました。
あの五郎さんの食いっぷりが食欲をそそられますよねლ(´ڡ`ლ)

回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/06 16:52

ドラマ再放送はよく見ています。


平日午後は「相棒」を。しかし、「科捜研」は拒否。
年末は、昔ですが、忠臣蔵
年始は、各局の長時間イッキ放送
などですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再放送はよく見ているのですね。
「相棒」も「科捜研」も見てなかったです。
年末は毎年恒例で「忠臣蔵」放送されてましたね。私も何度か見た気が…

回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/06 16:43

昔のドラマは良いと思います。


私は好きで良い作品は見ます。

田宮二郎さん、いい演技してます。
田宮さんなら”華麗なる一族”が再放送して欲しい。
テープが残されているかはわから無いが。

多くは現在のコンプラから放送出来ないシーンが多いと聞くので
難しいかと思う。

森光子の”時間ですよ”は裸のシーンがNGとか。
見えすぎちゃって困る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

昔のドラマは良かったですよね。
「華麗なる一族」はキムタクもやってましたね。
「時間ですよ」は流石に今では放送出来ないですよね。見えすぎちゃって困るの〜♪ ですね(笑)

回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/06 16:34

田宮二郎主演の白い巨塔、最高でしたよ。


放送そのものも見たことがありますが、DVDでも見ました。
 
最近ではTverで下町ロケットなどを見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

田宮二郎主演の白い巨塔、リアルタイムで見てたのですか?いいなあー。羨ましいです。
私も見たかったです。
下町ロケットは少し見てました。

早速の回答ありがとうございました⸜(*´꒳`*)⸝

お礼日時:2024/03/06 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A