アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前部活中に女子何人かでいた時、初めましての異性の先輩に絡まれて苗字当てゲームみたいなのをしたのですが、その先輩とすれ違った時たまに挨拶する位の関係でそれ以降話したことは1度もありません。

前挨拶をした時にイツメン2人に誰?と聞かれたため、その話をしたところ、それからその先輩とすれ違う度に「あ、あれあの先輩じゃない?話しかけてよ。」といって来るので「やっほー」とか軽く挨拶すると、2人が気まずい気まずいとか言って逃げるんです。

お前が話しかけろって言ったんだろって思うし、数メートルとかのレベルじゃなくて、私の事置いてくレベルで遠くまで走っていくんです。別に私をはぶろうとしてやってないのは分かるんですけど、このノリ?の面白さが分かりません。
高校生はこれが面白いと思うのが普通なのですか?

A 回答 (3件)

№2です。

なるほど、そういう事であれば他に考えられるのは
・その先輩があなたの事を好きな事をイツメン達が知っていて、邪魔をしてはいけないという事で去っている。
・その先輩があなたの事を好きそう、もしくはあなたがその先輩の事を好きそうだと思って勝手に盛り上がっていて、邪魔をしてはいけないという事で去っている。
・あなたとその先輩がお似合いだと勝手に盛り上がっている。
・あなたとその先輩のやりとりがどこか面白かったり、ツボったりしているものの、横でニヤニヤしているのも気まずいので去っている。
・特に理由は無いものの暇つぶし。
以上ですがいかがでしょうか?

これらも全く違うという事なら、もうイツメン達に聞いてみてください。
本当の理由を語るか否かは分かりませんけどね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏がいるので異性とは極力距離を置いていますし、その先輩はインスタが繋がってるのでイツメンも先輩も彼氏いること知ってるので恋愛面では無いと思います。
単純に私からしたら、小学生みたいなつまらないノリを面白いと思って未だにやってるんだと思います。
言ってしまえばいじり?のような感じかと…何が面白くて未だにそんなことやってるのか本当に理解できないしもう距離を置こうと思います

これは、自分があなたの文章を誤解していない限り、ノリとか面白いとかでは無いと思いますよ(^^)

あなたは女子ですから、先輩に「やっほー」とか言っても許されるかもしれませんが、男子であればさすがにマズイと思います。

勿論、あなたのイツメン2人は「やっほー」と言っていませんが、先輩から見れば、一緒になって軽く見てんのか?と、とばっちりが来るかもしれませんので、『気まずい!』『ヤバい!』と思って逃げたのかと思います。

ですのでそのイツメン達に今度「この前のやっほーってマズかったかな?」と、聞いてみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

それは無いと思います。すれ違う度毎回なので…
私がその先輩にどのように接しているか2人もわかってる上で何度も話しかけなよと言ってきて挨拶したら、逃げていなくなってます。
それにやばいやばいという感じではなく、笑いながら、気まずい気まずい笑笑とこっちを見ながら逃げてくので完全にふざけてます。

そのレベルのグループなんだと思います

似たような友達に偏るから当然といえるけど
男子というか
その彼らは楽しいと思う内容なんでしょうね
    • 0