プロが教えるわが家の防犯対策術!

agodaで4月に宿泊予定のホテルを予約しました。
支払い方法は現地にて現金で払うという記載があったのでそのつもりで予約しました。

ですが後日カードから引き落とされていました。
当方学生で、現在春休みなのでバイトをたくさんしてお金を貯めて現地で払う予定だったので、
いきなり高額を引き落とされてしまい困っています。

そもそも支払い方法がチェックイン時に現地決済だったのにも関わらず、カードで引き落とされるっておかしい話ですよね?

ずっとagodaとメールでやり取りしていますが、
「こちら側のミスだが返金はできない」ということばかり言われて本当に困っています。

キャンセルした場合の返金も1ヶ月半ほどかかりますと言われました。

こちらはどう対応するのがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現地決済と記載されているのにカードで即時決済になるんですか?
    また、お預かり金みたいなものだと思うんですけど宿泊日までに返金されて、改めて現地で決済するということではないんですか?

    すみませんが教えていただけると幸いです(;;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 22:34

A 回答 (3件)

agodaだけでなく、ホテルにも問い合わせてみてはどうですか。


クレジットカードの決済日はいつですか。大体は1月後の決まった日なので、その日までに口座に必要額があるようにしておけばいいのでは。
    • good
    • 0

あなたのカードは、クレジットカードではなくて、デビットカードかプリペイドカードではないでしょうか?


そうであれば、どうすることもできません。
    • good
    • 0

あなたのカードは、クレジットカードではなくて、デビットカードかプリペイドカードではないでしょうか?


そうであれば、どうすることもできません。

現地決済の場合、あなたがノーショー(キャンセルなしでばっくれること)をすると、ホテルは丸損です。これに備え、あなたのカードが使えるかどうかをホテル側が試したのです。これをオーソリといいます。
クレジットカードの場合は、オーソリで引き落とされることはありませんが、デビットカードとプリペイドカードでは即時引き落とされます。これは、どうすることもできません。
キャンセルした場合の返金が1ヶ月半ほどかかるのも、デビットカードとプリペイドカードの仕組みです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A