dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に某yah●●のショッピングサイトで先払い(郵便振込み)をして品物を購入
年末営業日ショップに入金しました、メール等の連絡はなかったのですが(こちらからは入金済みのメール発送)年末年始で忙しいのだろうと思い暫く待っていましたが年明けても届かないし連絡もないのでので7日にメールにて問い合わせ
9日に今在庫切れなので次週の週末(12~16)に届くとの返事が来ましたがいまだに届きません
ショップのHPを見ると頼んだ商品はずっと在庫ありになっています
商品はネットショップで買えるものなので非合法なものではありません
そのショップの規約には書いてありませんがこの場合商品はもうあきらめて返金は要求できますか?

A 回答 (2件)

納期限までに納品されなければ解約返金の請求が出来ます

応じないときは消費者センターに通報すればいいです
ショッピングサイトにも通報した方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ショップの利用規約を隅々まで読みましたが振込み期限はありましたが発送時期については何も記載されていませんでした
もう一度メールにて発送時期について問い合わせをしてそれを過ぎたら消費者センターおよびショップサイトに相談しようと思います
ありがとうございました

契約違反なら返品請求は可能です。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、ショップの利用規約には振り込み期限は記載されていましたが発送日には何も記載されていなかったのでもう一度問い合わせて発送時期を確認して対応したいと思います

ありがとうございました