プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん個人差はあると思いますが、27歳男性となると、付き合う時に結婚も意識しますか?自分が養っていける財力や将来性がない場合、気軽に女性と付き合えませんか?

A 回答 (7件)

あなたという存在と結婚したいかしたくないかだけ。

歳いってても若くても、
結婚したい人はしたい、したくない人はしない。
    • 1

結婚願望があまりない年齢なので本人は意識する人は少ないが、相手の年齢をみて意識する事もあるでしょうね

自分の年齢で結婚を意識するのは一緒に遊んでいた独身の友人達がどんどん結婚して遊び相手が半分位になる30歳過ぎて位が多いですかね
    • 1

友人など周囲が結婚し始めれば意識するし、そうでなければ意識しませんね。

• 1

27歳の男は結婚なんて意識していないと思います

まだまだ遊びたい女を抱きたいと思っている人の方が多いです
28歳の女性には婚期と出産適齢期というのがあって焦りますが
男にはありませんし 養えるだけの財力もないし 仕事して家事をして子育てするような家畜になる気なんてさらさらありません 独身を謳歌して女性と遊ぶだけです。女性も好みを寄り放題ですから興味のない人間や年上は相手にしません
    • 1

質問者さんが、結婚を意識しているとすれば、

相手の男性も、結婚を意識したお付き合いに、なりそうな気がします。
財力や、将来性は、もちろん最初からあった方が良いんでしょうけれど、
あせらず、少しずつ身に付けて行く感じでも良いと思います。
    • 1

既婚男です。

その年代は結婚意識しました。自身、会社員ですが、臨時職員や期間工、パート、バイトではなく、社会保険完備した正社員であることが自分の最低ラインでした。
    • 1

そんなことないです、まだその段階で結婚を意識するなんてしんどいです。

とりあえず楽しく恋愛出来るかどうかをクリアして初めて考える事です。
あと女性としばらく付き合ってみて結婚が目標みたいな人だったら別れた方が居いいかなって警戒します。
    • 1