アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱気質の彼女から連絡が来なくて悩んでいます。

彼女とはTwitterを通じて去年の10月に出会い、今年の2月までに数回会って遊んだ後、先月の23日に告白をしました。
その翌日、電話で「遠慮しなくていいなら付き合う」と言ってくれました。

自分は春から大学に通う高校3年生であり、彼女は通信制高校の2年生で、強迫性障害、醜形恐怖症、不安障害を持っており、中1から不登校で、精神病院と家を行き来しています。

出会ってからこれまで、3週間の元気な期間と、1週間の元気をなくす期間を繰り返しています。

先月の26日あたりに元気をなくしてから今日まで、いつもより長い期間元気をなくしてしまっているようで、未だ返信をくれるのが3日に1回ほどで、悩んでいます。

LINEは未読ですが、Twitterやインスタが動いているのを考えると、自分のことが嫌いになったのか、ただ返す気力がないのかわからず不安です。

また、これまでは未読の期間は追いラインはしなかったのですが、1月末に元気をなくした時に電話で、

「今日(元気をなくした日)追いラインくれなかったら嫌いになってた」
「Twitterで病みアピールした時に心配して欲しかった」

と、どちらも冗談口調でですが言われたので、現在は2日に1、2回ほどの頻度で追いラインをしています。

一方的に愛されるのが好きとは伝えてくれたのですが、
かまってほしくて未読にしているのか、はなから自分に興味がないから返していないのか判断できず、不安の日々が2週間続きで少ししんどいです。

彼女には、「どんなことをしても冷めない」
「死ぬまでずっと好き」「返したい時に返して」という旨を伝えたのですが、流石に他のSNSには浮上しているのに連絡が来ないと寂しいし少し辛いです。

先月はほぼ毎日誘って電話をしていたのですが、現在2週間ほどまともにやり取りができておらず、
これまで「〇〇へ行こう」「こんなことしよう」と決めたのに、この先の関係が破綻してしまわないか心配です。

長々となってしまい申し訳ないですが、今後返信を待つ際にどのような心持ちでいればいいのか、ご教授頂きたいです。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 自分は春から大学に通う高校3年生で、ADHDがあり、うつ病、不安障害気質です。

A 回答 (1件)

かまってちゃんは誰でもいいからかまってほしいのです。

優しくしてくれる人にすぐ懐く一方、自分を否定する言動に敏感で、少しの批判でも激怒し裏切られたと感じます。
これは想像ですが彼女はあなたが信用に値するかどうか試し行為をしてるのでは。
まあどんなに尽くしても最後には裏切り者認定してきますけどね。
ここまで書いて思うのですが、そんな人格のひん曲がった人と付き合いたいですか?
あなたは健全な人なのでしょう?
健康なのびのびした家庭の、育ちのいい女の子と付き合う事をお勧めします。
    • 1