プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人以外の民族はほとんど攻撃的なのですか?

A 回答 (44件中1~10件)

数字でしか判断できないと、誰が言いましたか?私にも感覚や感情はありますが、それを元にネット上で他の民族を貶めるような無責任な発言をしたりはしません。


私が言ったのは、確信もないのに思い込みだけで偏見を持ってさらにそれを流布するな、ということです。民族や国を一括りにしてラベリングするのであれば、そうするに至った事実に基づく根拠が必要と言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ取りのお仕事でもしてるんですか?
では、日本とアメリカで攻撃的な人間が多くいるのはどちらでしょうか?多くいる方が残念ながら負けです。データ取りがお得意なあなたにはこの質問は簡単でしょう。

お礼日時:2024/03/14 21:21

永住者ではなく、中長期在留者数と訂正します

    • good
    • 0

なるほど、外国から入ってくる人=その国を選んでいる、という根拠ですね。

それでは…

日本に住んでいる永住者数 28万4,807人
アメリカに住んでいる永住者数 5066万1,149人(現在も毎年100万人ずつ増加中)

また残念でしたね。
もう諦めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

こちらもどうぞ。

いずれも直近の調査結果ですが、日本より上がありますよね。ランキング外です。中東やヨーロッパの一部は安定して安全です。これは住んでみても分かります(これは私の主観)。あなたの「日本人以外の民族はほとんど攻撃的」という主張は成り立ちませんね。
データ取りの方法をご存じないとのことなので、集計済みのものを日本語訳してあるものを示します。
エコノミスト誌発表のデータは、「ホワイトペーパー」の項目に入った1番下から分かりやすくランキングを画像化したものが見られますよ。

https://safecities.economist.com/jp/

https://nichexperience.com/safe-country-ranking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはデータ取りの方法がわかるのですね。
マスコミか報道関連のお仕事?
で、1番聞きたいのは、なぜ外国人が続々と日本に住み着くのかって話。全世界200国近くあるのになぜ日本を選んだ?って人が多いってこと。

お礼日時:2024/03/14 10:10

こちらもどうぞ。

データ取りの方法をご存じないとのことなので、集計済みのものを日本語訳してあるものを示します。読めないといけないので分かりやすくした画像も載せますね。
この上で、それでも「日本人以外の民族は攻撃的だ!」とおっしゃるのであれば、それは思い込みです。
あと、自閉症とは何かきちんと予備知識を得た上で発言なさってください。学の浅さが露呈していてみっともないですよ。
頑張ってください。

https://safecities.economist.com/safe-cities-202 …
「なぜ日本人以外の民族はほとんど攻撃的なの」の回答画像40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを自閉症と言ったのは、私が自閉症の人を何人も相手にしている経験から似てると即座に思ったんですよ。数字でしか判断できない所とか。

お礼日時:2024/03/14 10:13

治安の良さを見れば一目瞭然のようなことをおっしゃっていますが、昨年の世界安全都市ランキングでは以下のように順位が出ています。



1. レイキャビク
2. コペンハーゲン
3. モントリオール
4. アムステルダム
5. ソウル
6. シンガポール
7. 東京

これでいいですか?残念でしたね。
    • good
    • 0

ニューヨークに来ています。

みんな優しいですよ!あなたすごく攻撃的で、自分の主張を自分で崩壊させてますよね笑
自分の理解の及ばないことは全て障害や民族のせいにする視野の狭さはみっともないです。
海外に行ったことありますか?住んだことありますか?ないならこの主張は全く説得力がない。
これだけ相手にしてあげたら満足???
    • good
    • 0

日本人も攻撃的な人多いです。


学習障害、認知症、アル中のグレーゾーン
の様な、妄想人いますよ。

日本は法治国家で、ある程度治安もよく整備
され、相手を思いやる国で平和を唱えています。
しかし、同類を集め隠れてやってればバレない
といった精神の奴らは居ます。
分かりやすく言えば、嫌いな人には冷たくあたりますよね。いつまでも思春期な感じの大人はいます。

ただ、武器を持っていないから大事にならない面はあり、社会的に問題になる、バレれば逮捕につながる武器を隠している奴はいるはずです。

誰でも体裁よく、社会性をもった人に見えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学習障害、認知症、アル中のグレーゾーン
の様な、妄想人、同類を集め隠れてやってればバレないといった精神の奴ら、嫌いな人には冷たくあたるいつまでも思春期な感じの大人は海外にはおらんの?そんなことないよね?

お礼日時:2024/03/12 19:14

島国で他国から侵略された事ないからでしょうね。


一人っ子と兄弟姉妹がいる家庭の子供の性格は違いますよね。
そんな感じかと。
今の日本は一つの家庭に多国籍の養子をたくさん抱えたような家族になっているので諍いが絶えません。
    • good
    • 0

アメリカは原住民であったインディアンを、殺して作った国です。

つまりアメリカ国民の先祖は人殺しです。従ってアメリカ民族が攻撃的なのは当然です。

隣の、韓国、朝鮮は、何度も大陸から攻め込まれています。例えば隋の煬帝、唐は、太宗の時代に北アジアや内陸アジア、朝鮮にも支配を広げました。元(モンゴル)、清(満州)にも支配されました。

その子孫が、現在の韓国人や朝鮮人です。中国も韓国と同様に、何度も異民族に支配され、その子孫が現在の中国人です。

つまり、韓国人や中国人の先祖は、野蛮で攻撃的な異民族なのです。ヨーロッパやアフリカの国も似たようなものです。

しかし、日本は天孫降臨の神武天皇以来、異民族に攻め滅ぼさず、天皇陛下が存続しています。従って、日本人の先祖は天孫降臨の神武天皇なのです。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A