アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人以外の民族はほとんど攻撃的なのですか?

A 回答 (44件中11~20件)

地続きで、狩猟民族が多く、自然が厳しい地域が多く、現代になり、やっと交流を始めて、その中で生まれた思想スターリン並びに、毛沢東等が、攻撃的な奴で、現在ウクライナ侵略戦争仕掛けたプー◯◯、虎視眈々と狙うシ◯ウが、その民族の代表です。

タマキラスナニッポン!
    • good
    • 1

民度が低く野蛮で教育も悪く和を尊ばないからです

    • good
    • 1

>喧嘩を売られたみたいですよ。

アメリカから。
全然違いますよ。
日本が資源(&領土拡大を目論んで)中国や東南アジアへ軍隊を進めたからですよ。
それに対して、アメリカ・イギリスなどが反対して対立したってこと。
    • good
    • 0

第二次世界大戦で日本がしたことわかってます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もアメリカもお互い様ですよね。

お礼日時:2024/03/12 11:46

日本人は多神教の国ですから


多くの神を受け入れる民族です。

日本は島国ですから、海によって守られていますから
他民族に対して警戒心はないです。
日本人はおおらかで他国の人を受け入れています。

ただ、島国故外国人にが日本に住むと警戒心を持っていたのは否めないです。
でも最近は日本中のコンビニには外国人がたくさんいますし
私の家のそばのコンビニにはニャンマー人がいてそのうちの一人は
合うと挨拶しています。
地元の日本語学校を卒業して
とてもいい人でここに住んでくれて感謝です。
    • good
    • 0

日本は古来から「和をもって貴とうとしとなす」の教育を受けている。



だから自ら他者から攻めて奪うことはしない。

ただし、攻められれば強いことは歴史から判る。

代表的な事では、
・民からの侵略を受ける情報から、朝鮮半島で民を押し留める。
これを朝鮮出兵とも言われる出来事。
・ABCD包囲網とアメリカからのテロ攻撃は民間船と航空機に。
国民の総意からアメリカへ宣戦する。初期戦闘で失敗するが。

自衛のためにしか争いをしないのがこの国の姿です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全世界そういう感じだったらいいのにね。

お礼日時:2024/03/12 09:32

君、勘違いしてるよ。


朝鮮出兵したのは日本人だし、太平洋戦争を仕掛けたのも日本人だよ。
731部隊も日本人だよね?
あのね、民族の話じゃないよ。
もっとまともなお礼をしてね・・・
できないだろうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋戦争を仕掛けた
→喧嘩を売られたみたいですよ。アメリカから。

お礼日時:2024/03/12 09:22

その代わり日本人は集団で魔女裁判を行うのが好きみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女裁判は海外ではないんですね。すごいですね。

お礼日時:2024/03/12 09:22

そうですか?



日本人も蝦夷や蝦夷、アイヌや琉球をかなり攻めてますし滅ぼしてますよ。

遊牧民は、考え方的に、滅ぼすことに躊躇はないとかんじますけどね。移動が軸だから、
自分自身の移動が早いし、そこが絶滅したらヨソ行けば良いくらいに考えてるのかなと思います。
    • good
    • 0

IQが低いからです。


日本は世界IQランキング1位です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A