プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人に連れられてパチンコに行きました。

店内はタバコの臭いが充満し、耳を塞ぎたくなる様な大音響が響いていました。その環境でさえ私にとっては苦痛そのものでした。

いざ、パチンコを始めて見るとハンドル(っていうのかな?)をある角度に回して玉が上手く入るように調整するだけ…。最初は、ルーレットみたいなのがクルクル回ったりと見慣れないパチンコ台のアクションを楽しんだのですが、せいぜい30分程で飽きてしまいました。

結局、ビギナーズラックだと思いますが、6000円程の儲けがでました。

しかし、毎日のように通う友人もいるのですが、はっきり言ってどうしてパチンコが楽しいと思えるのかが解りません。皆さんは、何が楽しくてパチンコをされるのですか?また、パチンコの最中って何を考えてるんですか?玉を目で追うだけですか?

ご教授願います!

A 回答 (8件)

パチンコは、玉の動きや音などが、人によってトランス状態を招く、


という話を聞いたことがあります。
ので、パチンコをプロとしてやっている人がいるのと同じように、
「楽しい」わけではなく、一種の催眠にかかったような状態で
続けている人も多いのではないでしょうか。
何かを考えているわけでもなく、気がついたら何時間もたっていた、
とか何万円も使っていた、とかという人もいると思います。

パチンコのトランス状態、についても触れているブログのURLを載せておきますね。

参考になれば・・

参考URL:http://takatan.way-nifty.com/blog/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝します!

ブログを拝見させていただきました。催眠なんですね。。

お礼日時:2005/05/08 21:53

私も最初は友達に連れられて行きました。


何が楽しいのかわかりませんでした。お金と時間の無駄だと思いました。

今は・・・かなりヘビーなパチンカーです。空き時間があると打ちたくて仕方なくなります。トータルではもちろん大きくマイナスになっています。15年くらいやっていますが1000万はくだらないでしょう。
おかげで貯金は微々たるものです。まあ、パチンコをしなければ、きっと他の何かに使っていたでしょうからあまり気にしてはいませんが。

パチンコにのめりこむようになったきっかけは憶えていません。でもパチンコの魅力というか魔力は当たったときのドーパミンがドバー状態でしょうか。

つまり、パチンコが好きな人は少なからずパチンコ依存症であり脳内麻薬に侵されています。

パチンコ好きな方はよく、周りのことに興味がなくなります。麻薬以上の刺激がないからです。

パチンコは百害あって一利なしでしょう。
貴重なお金と時間の無駄使いです。あまり興味をもたないことをお勧めします。

ちなみに私はやめるつもりはありませんが。
    • good
    • 1

どんな事でも言えることかとは思いますが、少しは予備知識が無ければ楽しむ事って難しいんじゃないでしょうか?人によってはパチンコ=くだらないって思う人も色々いると思いますが・・・。


大当たりになる可能性が高いようなリーチアクションが出てきた時、その事を知っていればドキドキして「大当たりするかもっ!!」って思える事も何も知らなかったらただそれだけでドキドキもない・・・って感じじゃないでしょうか^^
あのうるさい感じが逆に落ち着いたりする時もあります。
色々パチンコの事知りたければ攻略雑誌等があるので一度見てみてはどうですか^^
    • good
    • 4

こんにちわ。



わたしも非喫煙者なのですが、お店に行ってしまいます。
空いてるときなどはタバコの煙もうるさい音もないので快適です。
激混みのときはそれはそれはキツイものがありますが。

わたしはエヴァンゲリオンという機種を打ってるのですが、これが楽しくてしょうがないってかんじです。

パチンコ中に考えることは、こういうプレミア演出でないかなぁ。とかこの出目だと好調かな。とかですね。

でもパチンコより競馬の方が大きく儲けられると、わたしは思うので最近は競馬の方ばかりです。
    • good
    • 1

私はヘビースモーカーです。

三日で二箱平均すいます。
パチンコ(最近はパーラーなんて呼ぶ所もありますが)店は新装開店で換気を良くしてますが非喫煙者は大変ですね。
よく非喫煙者がマスクをしながら打ってます。
耳栓をしている人もたくさんいますよ。

楽しくて打つならお金をどぶに捨てているのと同じです。
回転の出目、リーチアクションが大事な見極めです。
投資金額当たりの回転数が重要です。

一日で20万円儲ける事もも可能です。
一日で20万円投資のみも可能です。

毎日行く人は愉しんでません。
ギャンブルで楽しいのは初心者。
セミプロ・プロは真剣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。

なるほど、パチンコって楽しむものではなく、真剣にやるものなんですね。納得しました。有難うございます。

お礼日時:2005/05/08 20:58

一種のギャンブルですので、はまる人ははまってしまうんでしょうね。


私もかなりはまってましたが結婚を機にやめました。
今でも年に2,3回行きますが、前ほど楽しくないので1時間くらしかやらないです。
魅力はやっぱり、儲かるかもしれない!かな?
パチンコの最中、私は何も考えてませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝します。

>魅力はやっぱり、儲かるかもしれない!
宝くじみたいな感覚かな?

>パチンコの最中、私は何も考えてませんでした
そうなんですよね。
ボーっとしてて。私は、時間が勿体無いように感じました。

お礼日時:2005/05/08 20:56

お金に代えられる所


別名『銀球銀行』とも言ってます。

>ビギナーズラックだと思いますが、6000円程の儲けがでました。
でしたら、そのまま辞めたらいかがかと思います。

月に30万勝ち続けても年間通しても赤字になります。

私は辞めましたが、サラ金に借りてまでする方は多いそうです。
知り合いにも多いです。
破産寸前も自己破産もいろいろいます。

違う形のギャンブルをお勧めします。
それはあなたの人生です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答に感謝します。

換金できる事が楽しみなんですか。なるほど。

お礼日時:2005/05/08 20:52

高校時代に友人とパチンコをしましたが、タバコの煙にノック・アウト。


3日ほど、学校を休む羽目に。
それ以来、パチンコはやってません。

ただ、アメリカ・ラスベガスには、2度ほど行き、本場のポーカーを体験しています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tosen/slot_corner.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。

お礼日時:2005/05/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!