プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の誕生日プレゼントが660円のハンカチと1000円ちょっとのお面って…。
ハンカチなんか自分で買えるし、これ以上要らないんだけど…

学生ではありません。私は31歳、彼氏は49歳です。
私は5000円のマフラーをプレゼントしたのに、彼があほすぎませんか…?

今更目が覚めて、今夜別れ話の予定です。

A 回答 (9件)

18も離れて、それだけで無理でしょう。



10年ひと昔で、価値観が違うだけでしょう。
プレゼントは、手書きのイラストでも良いと言う派です。

妻もダイヤの指輪が80万でも売る時5万を知っていて、
5万のジルコニア(人造品)にして、ヨーロッパ新婚旅行
10日間を、全額僕持ちにしました。
    • good
    • 0

49歳という年齢を考えると、プレゼントのセンスが全くないというか、彼女に対する気持ちが感じられない残念なプレゼントですね。



ハンカチとお面の取り合わせというのも、信じられませんね。有り得ない組み合わせと言いますか。彼女を喜ばせようとする気持ちが見えてきません。

あなたの方が先に彼氏に5000円のマフラーを贈っているのであれば、貴方へのプレゼントに660円のハンカチの出番なんかないのに


プレゼントは値段ではなく気持ちだとは言うものの、何を選ぶかは贈る相手をどのくらい観察しているかによって、決まるものだし、あなたの彼氏は何も考えず、プレゼントさえ用意すればいいやっていういいかげんさも感じられて、なんだかなあと、もらう方は残念に思うものです。

一事が万事と言います。人によってはそういうプレゼントでも、もしかしたら仕方ないかで済む人もいるかもしれないし。あなたの場合はガッカリを通り越した気持ちなわけです。そして、彼氏からのプレゼントが「もうお付き合いは無理」という決定的な決め手になってくれて、良かったんじゃない?

可もなく不可もなく、という惰性のお付き合いから卒業出来ます。そのプレゼントよりも前に冷めた気持ちになっていませんでしたか

グズグズ付き合うのはやめて、新雪を踏むように新しい出会いに心を向けたら良いのではありませんか。

モヤモヤした思いに卒業を告げて、

あなたの恋の新学期を始めませんか?
    • good
    • 0

考え方が子供なんだ、だめですね、これは

    • good
    • 0

お爺ちゃんが孫にあげるような誕生日プレゼントですね汗

    • good
    • 0

もらえることは嬉しいですが、少し違和感というかなんかちょっとな〜と感じますね。


でも、私は5000円のマフラーをあげたのに!と質問者様は見返りを求めてるように感じました。でしたら次の恋愛からはあまり見返りを求めずに付き合っていくのが良いと思いますし、それでも自分と同等の価値のものをもらいたいのであればプレゼント、金銭感覚が合う方を見つけるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解かもしれませんが、私の誕生日が先でした!
ので、見返りというよりも人としてどうなのよ?って感じですね。

お礼日時:2024/03/14 13:05

好きな人から貰ったら何でも嬉しいと思いますが…が…が…


それは…ちょっと痛い(´・ω・`)
歳もそれなりに行ってるのに…
2倍にして返すとか 器量を見せて欲しいですよね…

実は… サプライズが待ってるとか無いですか??w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2か月前のことなんで、ないですね。あるわけがないと思います(笑)

お礼日時:2024/03/14 11:26

わははは。


 好きにしてください。
    • good
    • 0

> 660円のハンカチと1000円ちょっとのお面



何と申しましょうか・・・かける言葉もございません。そういう時は友達と呑んで笑い話にしちゃいましょう。次は報われる恋愛である事を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はすでに気になる人がいて、今週末食事に行く予定があるんです!
だから気持ち的にも別れておいたほうがいいと思ってました。

お礼日時:2024/03/14 11:34

ウケ狙いでやったにしてもあまりにセンスがないし失礼なプレゼントですね。

あり得ないでしょう。
確かに、それだけの事やられれば別れたくもなりますよね。。。
お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐ分かれます。LINEします。w

お礼日時:2024/03/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A