プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の態度がここ数日冷たいです。

付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、僕の一人旅行の日程が近づいてきて明らかに態度が冷たいです。

2日前に電話して一人旅行楽しみーと言う話をした時に彼女から「私も行きたかったー」と寂しそうな返事が返ってきました。
旅行ではフェスに行く予定なので一緒に行っても彼女を一人にしてしまうと思って声をかけなかったのですが、どうやら彼女は別行動でも一緒に行きたかったみたいです。

その日は上記のような話をして電話が終わったのですが、彼女が寂しそうだったのが気にかかり、次の日に今からでも一緒に行く?と昼ごろにラインしました。

そうすると彼女から日付越えるまでラインが返ってこず、日付を越えてすぐぐらいに彼女から「やめておくね 気にしてくれてありがとう」と少しそっけないラインが返ってきました。

それに対して僕は「近いうちに一緒に旅行行こう」と返したのですが彼女からは嬉しそうな様子のスタンプだけが返ってきて他にメッセージが来ませんでした。

ラインでは別の話題も話していたのですが、その話題にも触れずにスタンプだけ返ってきている状態です。

おそらく僕が一人旅行に行くことにムカついていると思うのですが、こういう時はどうしたらいいでしょうか?
気持ちが静まるまで放っておいたほうがいいのか電話して声を聞いたほうがいいのかいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

お土産を買っていってあげて気を使ってあげれば、

直ると思いますよ。
また、次回は一緒に行こうね。
と言ってあげれば機嫌が直るんじゃないでしょうかね。
    • 0

まぁ…

1人旅行楽しみ~なんて言われたら…ね…。
そんなに1人で行きたかったのか…。って悲しくなりますよね。

その後に、一緒に行く?とか、近いうちに一緒に行こうとか、このタイミングで言われてもね…。
彼女に気を遣って誘ってるだけで、私と行きたいとか、私と行くのが楽しみってわけでなくて、気を遣ってお情けで言っているだけに思えてしまうものです。

ムカついているんじゃなくて、悲しんでいるのでは?
ご自身の尺度で考えず、女性の一緒に楽しみたい気持ちを理解し、、寂しい思いをさせてごめんと寄り添うことが優先なんじゃない?

彼女が元気でてから、一緒に旅行行こう(^-^)って誘ったら?

気持ちが静まるまで放っておくってのはやめた方が良いよ。ずるいやり方だし、向き合わない男は嫌われるよ。

ちゃんと会うか電話して、改めて、1人旅行楽しみ~!なんて無神経なこと言ってごめん、そんなこと言われたらそりゃ悲しいよね…。
って…まずはヨシヨシしてあげるとか、ハグするぐらいのことをしてあげては?
    • 1