アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教のモルモン教ってどんなのですか?なんかやばい宗教なのでしょうか?まさか有名な事件みたいに殺されるとかないですよね?犯罪とか集金とかあるのでしょうか?宗教に詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

• 25歳女性 無料に飛びついて英語話を宗教のところで習い始めました。
    思いっきり仏教なのに
    あいにく酒やタバコはしてません
    宗教の方はよく分からないので詳しく聞いたりもせずただ習うだけな感じです
    教えてくれる方は私よりも若いのでなかなかぐいぐいは来ないかな?ってかんじです

A 回答 (3件)

モルモン教はキリスト教の宗派の1つです。

意外と知られていないのは、モルモン教には原理主義者のグループとそうではない一般のモルモン教徒がいます。現代ではほぼほぼ一般の教徒です。
創始者のジョセフ・スミスが一夫多妻制を実践しているので、すべてのモルモン教徒=一夫多妻制を実践しているとか推奨しているなどと言われましたが、これ完全な誤解です。現在では一夫多妻制は実践されていませんし、複数の妻をもった場合は教えに背いたとして破門されます。
また、酒、たばこ、コーヒー、紅茶などの刺激物は取らない生活ですが、実は自分が取らなくても販売などをすることはできます。また昨年同性婚を保護する連邦法も支持すると公表しています。そしてモルモン教から離れるのも戻るのも今は認められているので、いわゆるカルトのように一度入ったら一生抜けられないといったやばい宗教でもありません。

アメリカ在住の映画評論家町山智浩さんが、昨年自身の番組の取材で複数回にわたってモルモン教が開拓したユタ州ソルトレイクシティを尋ねました。その放送を全部見ましたが、今ではLGBTQもいるし、モルモン教徒以外の人がお酒を楽しめるバーやカフェも当たり前にあって、信仰するする人たちとそうでない人たちが上手につきあっている街だなと感じましたね。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
なんかお金を払ってどうにかするとかそんなのもあるのですかね?
ミサに行くと集金を求められたりするのですかね?
何円か出しなさいとか
万が一キリスト教と仏教を掛け持ちしたらどうなるんでしょう?

モルモン教はよくは知りませんが、キリスト教じゃないはずです。

ハワイのツアーでポリネシア・カルチャー・センターがはいっていたので、
そこで紹介されたモルモン教寺院(ライエハワイ教会)へ恐る恐る観光でいってみましたので、
モルモン教会のことが少しわかりました。
天理教にある意味似たような印象を受けました。
(間違っていると思いますので、関係者の方におきましては笑ってお許しください。)
自分の理解では勧誘などはないのは一致していると思います。
ただ、そこで日本からいってそこで仕事をして結婚して暮らしている、
日本人の本当に本当に幸せなんだろうかとつい思ってしまいました。
    • 0

悪質ではないけど、酒、たばこ、コーヒー、お茶を

禁止してるとか、入ったら面倒になってメリットはないよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%E6%97%A5 …
    • 0
この回答へのお礼

私が質問した英語の件で答えてくれた方ですよね?ありがとうございます。
こちらの宗教に関わったことありますか?
私は宗教は全く無関係でこんな世界があるんかとか思ってます。何でも興味があり常に参加したり研究するタイプです。
別に神だろうが仏だろうが信じて悪いことはないかなとか?思ってます
でも何かお金を払うとかそういう難しいことだったら私はやめないといけないので