アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には半年以上前に3ヶ月しか付き合わなかった彼氏がいました。彼は小学生の頃ら私に好意を抱いてくれて中学生のときに友だち経由で告白してくれました。しかし私は当時好きな人がいたので断りそれ以降お互い関わることはありませんでした。高校を卒業して私が浪人していた時期にたまたまバイト先に彼がお客様として来て、彼が私に一目惚れをして連絡を取るようになりました。私もこんなにも自分を好きでいてくれることに嬉しく思い、私も彼が好きになりました。私が浪人中だったのもあったのですが、志望校に合格したら付き合ってほしいと私から伝え向こうも了承し約束が交わされました。しかし、私が志望校に合格して約束が果たせるときには彼に冷めたと言われました。そのため、そういった経緯もあり、お互い疎遠になりました。その4年後、彼から突然連絡がありました。元気、ごめんといった文が送られてきました。私はその時には彼に対する気持ちがなくなっていたので連絡は既読も付けず無視しました。ある日、共通の友達から彼が凄く悩んで連絡をしてきたと彼の連絡してきた背景を聞かされました。申し訳なく彼に返事を9ヶ月ぶりしました。その後、彼から約束を破ってしまった謝罪があり、あの時ちゃんと話し合えば良かったと言われ、それ以外にも彼と他愛もない話をしているうちにまた彼に対する気持ちが戻ってきました。向こうも同じ気持ちだったらしく向こうから直接付き合ってほしいと言われました。かなり時間はかかりましたがお互いやっと結ばれることができました。しかし、その3ヶ月後、彼から振られました。向こうが私に直してほしいところがあったらしく伝えていたようなのですが私はそれに気づかずに接してしまったため彼から振られました。私にも彼に対する不満があったので別れた後日電話で伝えたというより言い合いになりました。それから2ヶ月後、やっぱり諦めきれずにいた私に嫌気が差した共通の友人が彼にもう一度話し合えと連絡をしてくれました。2ヶ月ぶりに連絡を取ることができたのですが明らかに文から彼は凄く嫌そうでした。そのときに彼から色々と別れる経緯を聞かされました。まとめると言うことは聞かなくて話も聞かない理想と違い幻滅したとのことでした。その時もお互い罵り合いになり、私から今後一切連絡は取らないと約束をし、会話は終わりました。その後、私は何度も何度もこの気持ちに、区切りをつけようと仕事に没頭したり、好きなことをして過ごしていました。しかし、罵り合いをして半年が経っても気持ちが冷めることはありませんでした。毎晩毎晩泣いてどうして付き合ってるときに彼の言葉が届かなかったのか私はコミュニケーション障害なんじゃないかと責める日々を送っていました。私は彼に迷惑だと分かっていましたが連絡をとってしまいました。あのとき、酷いことを言ってごめんなさい、謝って許されないのは分かっていました、向こうは関わりたくないのも分かっていました。でもどうしようもなく私はまだ彼が好きでした。彼から返事がありました。連絡取らないと言った責任を持て、大人だろ、お前から連絡が来ると身体に不調が起きて眠れなくなる、未だに執着されて気持ち悪いとのことでした。彼の言うとおりだと思います。大人になっても自分の言ったことすら守れなくて、身体の具合が悪くなるぐらい嫌われてて、未だに執着して気持ち悪いと思われても仕方がないことを彼にしてしまったと思います。それなのにこんなことをしてしまったのまだ私は彼のことが好きです。また名前を呼んでほしい、抱きしめてほしいと思ってしまいます。もう彼のことを傷付けたくないです。私のせいで体調を悪くしてしまった。小学校から自分を好いてくれていた人にこんなに嫌われてしまったのがショックで、こんな感情を抱いてしまう自分が嫌です。どうすればこの気持ちを断ち切れますか?これ以上彼を苦しめたくないです。10年以上の情があって自分だけでは断ち切れそうにないです。ご助言お願いします。

A 回答 (1件)

無理ですね。

。。
あなたの行動次第だから無理ですね。。。
もっと他の人見た方がいいのでは?

時間の無駄な気がしてなりません。。。
話し合えない関係なんて恋人や夫婦としては成立しないですし、相性がめちゃくちゃ悪いです。

好きな気持ちが良くわかりません。
単にもっと良い人が見つからないから、固執してこの人が運命だと思い込んでいるようにしか見えません。
その人にこだわる理由が良くわかりません。
相手もあなたもお互いを理解する気持ちはないのに
好きでいる理由が良く分かりません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A