dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでも悩んでしまう性格なんですけどどうしたら悩まずにすみますか?

A 回答 (6件)

のんびりお暮らし下さい

    • good
    • 0

「悩む」と言うことは、その悩みを発生させている対象について「分からない」と言うことです。

従いまして、悩みの対象の中身というか、仕組みというか、人間関係なら相手の気持ち・考え等々が分からないと、その分からないという「こと」が悩みになります。

「こと」というのは、どういうこと。そういうことか。とか、人間関係で言うと、あの人の考えている「こと」物でいうと「取り扱い」方法のようなものです。

又、悩みは抱え込むとその人の心の中で育ちますのでやっかいなのです。育つとは、悩みだったのが恐怖を感じるようになります。恐怖を感じるようになると行動が止まりますので家の外に出られなくなります。

悩みを解消するには、先述の「こと」について分かる事です。何のこと、そんなこと、あんなこと、あの人の考えていること、等々の「事」を分かるようになれば、悩みはすぐに解消可能になります。
    • good
    • 1

何かに集中してみましょう。


軽く汗をかくくらいの運動が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

そのような性格は自分で治すのは難しいのではないでしょうか?


どこかメンタルトレーニングできる所を探して行ってみては?
    • good
    • 0

できるだけ予定作って忙しくして、悩みを忘れる。

    • good
    • 0

悩みはどうしようもない事なら、仕方ないとかあきらめ、ほかのたのしみとか、おもったり したりしてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています