dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です!順風満帆な夫婦はこの先もずっと思い通りの人生なのでしょうか??

人に迷惑かけまくって順風満帆に過ごしてる職場内結婚の結婚2年目の夫婦がいます。

例えば新婚旅行で周りに見栄張るために同僚を利用して人気の高級ホテルの予約を取ってもらい、あたかも自分の実力で取れたような自慢を職場でしてたり、結婚式も県内で1番高いと有名な式場で挙式してましたが、私たち職場の人間は余興やって当たり前の態度でお礼なし。自分たちの幸せのためなら周りの迷惑はお構い無しで、見栄を張りたがるので妻の方は常に自慢ばかりです。新婚旅行も結婚式も高級なところ、次は家を買うとのことで順風満帆みたいです。それが終わったら妊活して産休とると意気込んで職場で自慢しています。

自分たちの幸せのために周りを利用して順風満帆な夫婦生活を送ってる夫婦ですが、この先も夫婦思い通りに順風満帆な生活がずっと続くのでしょうか……??

A 回答 (6件)

「順風満帆」を「都合良い人生」という言葉に置き換えている方なのかしらと思いました。

、「順風満帆」の言葉の解釈が独特過ぎます。

まず、その夫婦に限らず「順風満帆」という状態はいつだって変わりうるものであり、未来もそうだと保証するものではありません。それにあなたから「順風満帆」に見えても、実際は人に知られたくない秘密を抱えて悩んでいるかもしれません

人に迷惑かけまくっている日常を過ごしているその夫婦は、表向き他の人があまりかかわらないように見て見ぬふりしているだけで、実際はかなり呆れられ,ひんしゅくを買っているのでしょう。

結婚式場を一番高いところにするのはその御夫婦の勝手で、あなたが特別言及することでもありませんから、その事自体はまあ、どうでもいいことですが、(自慢は歓迎されないことだけど、自慢するしないは人それぞれってこもです)余興やって当たり前でお礼なしは、かなり問題です。余興する人は練習してきた人たちであり、手間も時間もかかっています。

それを無視するのは職場にいる人間としては後に、生き辛くなる要因になるでしょう。

あなたが気にしてあげなくて、その後夫婦が人としての信望がないことは文面から容易に想像できますし、誰かを踏み台にした幸せは、綿菓子のようなものでいつか誰かの不満によって、粉々に砕かれるかもしれません。

都合よく回っているところだけ切り取ってみれば、見た目には順風満帆に見えるかもしれないけど、振り回されたひとたち、利用された人たちからの言うに言えない思いは、いつか負の黒いエネルギーになって、その御夫婦の安易な幸福予想図にひび割れを与えることでしょう。

自慢と無礼が双子の姉妹のようにぴったり結びついたその後夫婦は、人からの支持も応援もなく、一見得するようには見えるけど、損をさせられたという思いを持つ人からの反感で、安住の思いと程遠い気持ちになることでしょう。その御夫婦の順風満帆という名の船は,安定した港を失い、そのうち進むべき適正な航路に出会えないまま、沈没の憂き目に遭うかもしれません。

「順風満帆」は将来につながる永遠のパスポートにはなりません。
    • good
    • 0

人様に迷惑かけまくってお礼もしねえ何て、それで順風満帆の人生?ただのバカップルやねん。

そんな奴らがいる会社なんて聞いたことないね。社長のバカ息子とかおバカ娘じゃないよね、何で皆さん気を遣うんですかね?明日の事なんて誰も分かりはしない!ケセラセラ
    • good
    • 0

そんな事が気に障るかなあ?


私だったら素直にすごいねー、て言っときますけど。
    • good
    • 0

ずっと順風満帆な人生なんて存在しません。

事件や事故、病気、不妊、降格、会社の倒産、親の介護、身内の不幸……。
これからの人生なにかしら困ることがでてくるであろうなかで、その夫婦はすでに周囲から迷惑がられているため、大したサポートも理解も得られないでしょう。
そうなったとき、その夫婦はどうなるか……。それでも順風満帆を維持できるのであれば、その根性と運の良さに乾杯ですが、おそらくそうはならないのが人生ですよね。
    • good
    • 0

見栄をはるのは、周りが色々言うからですよ。

そんな事、いちいち構わなければ良いと思います。
それより、周りにお礼を言わないのが問題ですね!
人に感謝を伝えられない人には、感謝してもらえなくなりますよ。
良くも悪くも、いずれ自業自得になりますので、ゆっくり見届けて下さい。
    • good
    • 1

一寸先は闇ですからね、ガン、三大疾病、交通事故、事件、事故、地震、風災、火災、破裂、爆発、、



いつ、何があるかわからないです

色恋沙汰、

不倫、浮気、、、
ら、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A