アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公私混同する同僚どう思いますか?イラつくのは私の心が狭いでしょうか??

私の職場は人数が少なく、男女3名ずつの6名です。
正社員の二人が昨年結婚しました。もともとかなりいちゃいちゃぶりが痛かったので、結婚したらさらにパワーアップ。
交際中は特に奥さんの方が仕事中の惚気話や自慢話を他のスタッフを巻き添いにして話したり、昨夜デートやお泊まりだったからという理由で遅刻や疲れて休んだとかでかなり公私混同してました(上司も一度注意してましたが脳内花畑で開き直ってました)。その夫婦が結婚出来たのも周りが仕事のフォローしてくれたおかげじゃないかってぐらい公私混同してかなり迷惑かけてました。結婚した今でも他スタッフを巻き添いにして惚気話や自慢話がすごいです。
私は今まで職場では例えお付き合いしていても、それを表に出すのはタブーだという常識だったので、本当に驚きました。他で職場内結婚した人達も公私混同してなかったので尚更です。

しかも二人は30歳を目前とした29歳同士。一応大人としての常識のある年齢だと思うのですが、何をするにも二人で行動。同僚の奥さんが先に仕事終わっても仕事をするフリして旦那を待ってたり、待ってる間は残業してるスタッフを巻き添いにして惚気や自慢話して大迷惑です。家はすぐ近くなので先に帰ればいいのに、行き帰りは絶対一緒です。奥さんの方は結婚してから日によってテンションの起伏激しいので周りが気を使い疲れます。テンションハイの時は人を見下してずっと惚気や自慢話を話し続ける、ローテンションの日はずっと黙り続けて傲慢な態度です。

誰も何も言わないので、本人たちは祝福されて暖かい目で見られていると思っています。なので図々しいです。
こんな職場ってあるんでしょうか?

すみません、イライラしてしまって・・・
結局愚痴なのですが、私の感覚からは信じられないことがまかり通っている、ということはここではオッケーなんだな、と思うしかないんですよね。
皆さんの職場でこのようなことってありますか??

A 回答 (5件)

普通あまりありませんよね?お話伺って29歳にもなって大人力のこんな低い夫婦がいるのか?と笑い話になりそうです。


どんなお仕事かわかりませんが、職場の要望する仕事を一生懸命やって初めてその対価として給料が発生します。
この場合やはり職場の責任ある代表やトップの方が、きちんと公私混同はしない様にと指導する義務があります。指導しても治らずなあなあになって誰も何も言わなくなったら業務に支障がでます。
この状態を放置している職場の経営陣があてにならないなら私はよそに転職します。転職はリスクもあります。図々しいと思いながら働く環境はもっと
将来のリスクになる可能性があると思います。
言えるなら、当事者に「職場と仕事は遊びじゃない」「社員はあなたたちだけじゃない」といつかは言ってあげる必要もあります。
こういう人は自分では他人に迷惑かけているということを自覚する能力が
欠乏しているのです。
    • good
    • 0

ありがとうございます。


子供ができたら、奥さまが旦那への態度が一変して、毎日離れますよ。ちゃんとしてなかったら…

しれーっと噂の夫婦になってますから、静かに見てあげましょうよ。
帰っちゃたら、奥さまの収入が減るから奥さまは後にカカア天下になるような気もします。(この文だとね)
    • good
    • 0

公私混同いましたよ。


夫婦で部署は違うんですが、職務が近いので一緒みたいなもの。
夫が出張になると妻もくっついて行く。もちろん出張で。
何の用があるんだか。
よく上司が見逃してるなあと思ってましたよ。
    • good
    • 1

では、フジテレビのアナウンサーの生野さんと中村さん夫婦はどうよってなる。

(テレビで公開されましたし…)
新婚当初ってイチャつきたいのよ。
年齢を重ねていけば、変化がわかるかららほっとけばいい。
仕事さ影響が表立ったら、そのときはその時。

奥さんもしかして…お・め…かも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます。

「おめでた」ということでしょうか?
気になるのでお手数ですが
新規コメントで教えて頂けると嬉しいです

お礼日時:2024/01/20 22:03

別に隠せとは思わないけど仕事に影響するのはだめでしょう



上司から「仕事中の私語はほどほどに」とその場で注意してもらうか
あなたも「あ、ちょっと今忙しいからごめんね」と仕事に入るか
残業は残業代出てるなら、喋ってるなら帰って、と上司が言うべきでしょうね
同僚も残業中だからごめんね、とおしゃべりは打ち切らせて
「旦那待ち?休憩室で待ってたら」
と全員で促すようにしたらどうですか

デートやお泊まりで遅刻とかも
「彼の方の周りの評価が下がるから内緒にした方がいいよ」とでも。

休み時間に話すのは自由だし
その話を相手にするかどうかも自由でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A