アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!なんで気分にムラがあるでしょうか??

自分本位で傲慢で誰に対しても上から目線で話す同僚がいます。その人は職場内恋愛で結婚2年目です。交際中から公私混同して職場の色んな人に散々迷惑かけながら自分たちだけ上手くいって結婚しています。しかし最近は日によってテンションハイだったり、ローテンションだったりします。テンションハイの時はずっと旦那の惚気話か自慢話で口数多く残業中まで話し続ける、かと思いきや別の日はテンション低く黙り込むと、気分のムラがあって、周りが気を使うし大迷惑です。

なぜ最近になって、日によって気分の起伏がみられるようになったでしょうか??人に迷惑をかけてまで職場内結婚して幸せなはずなのに不思議です。こういう同僚は仕事上どう対応したらいいでしょうか…??

A 回答 (4件)

>人に迷惑かけてまで職場内結婚して幸せなはずなのに



この認識は、職場の周囲の人達が持っていることで、本人たちがそう思っていることではないですよね。
惚気話や自慢話も、むしろ周囲にアピールしてマウント取りたいだけで、実際の生活が順風満帆とは限りません。
その人は負けず嫌いで強気な性格だけれど、もともと気分にムラッ気があって周りを振り回すタイプなんじゃないですか。
「幸せなのに」とは、こちらが思うことで、相手はそんなことお構いなしです。
ですから相手の言葉を真に受けず、「そうなんですね~、良かったですね〜」と流して聞きましょう。もちろん仕事上の話はビシッとします。プライベートな話にはエネルギーを使わないのがベストです。
    • good
    • 0

人間は感情ある生き物ですから


個体差もあります。
あなたも疲れてる時、眠い時、お腹空いてる時、朝起きた時と気分にムラはあるでしょう?

みんなそうですよ。
その差が激しいか激しくないか、
人前で出すか、出さないか、
仕事中に出すか、出さないか、
人それぞれですよ。

合わせるか、直接注意するか、無視するか、上司に相談するか、選択肢はいくつかあると思いますよ。
    • good
    • 1

精神疾患薬の副作用だと思うので、可能であれば調子を合わせてやりましょう。

    • good
    • 0

結婚したら急に変わったとか、釣った魚に餌やらないといわれるのは通常男だと思われがちですが、



変わるのは女です。独身時代は慎ましい部分もあったのに、結婚後どんどん図太くなり、子供を産むと狂暴になります。

餌をやるもやらないも、手負いのクマや子育て中の母熊に餌なんぞ渡せないのです。

このように図太くなっていってしまうので、気分にムラを隠さないようになってくるんです。うまくやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A