電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単に男依存症?恋愛体質?
話をきいていても、どう解釈しようが、関係崩壊してるのに。

こういう変わった子って、何考えているんですか?

A 回答 (10件)

DVは共依存です。


お互いがお互いに依存し支配しています。
病気ですね。
    • good
    • 0

何考えているのではなくて、その数倍普段の彼は優しいのだそうです。


それで、引きずられてしまうのです。
    • good
    • 0

その人以外は、付き合える人がいないとか、思い込んでるとか、



こんなに、酷い目にあってきたんだから、今更、手放したくないとか、

この人には、私以外、付き合える人いないという思い込みとか、

色々、人それぞれなんじゃないですかね???
    • good
    • 0

共依存に嵌る方は承認欲求が強いです。


自己肯定感が低く、犠牲になっても支え続ける自分、を自らの存在意義にしています。
幼少期に親の愛に恵まれなかったのです。
    • good
    • 0

>こういう変わった子って、何考えているんですか?


何も考えれれない程の精神状態なんでしょ
    • good
    • 1

何を考えているのか、と問われれば、そうしていることが安心に繋がる。

と、いう様に思っているからです。いわば、相手の男にとらわれの身になっている、と言う事です。

依存症ではありません。相手のDV、つまり、鬱破りの理不尽な行為の元である、相手の「鬱の世界で考えるものの考え方が感染」し、同化しているのです。こういう形で男女が繋がって居るケースは沢山あります。
    • good
    • 0

社会や実家に居場所を作れないとか?


本来は自助が難しいわけですので行政がサポートすべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0

何も考えようとしないからズルズルいくんでしょう。


ホストに入れ込む女もみんな同じです。
    • good
    • 1

そういう方いますね。

。。
ちょっとオーバーですが少しなんというか、
病的な性格なんじゃないでしょうかね。
恋と依存の中毒。
と言う事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症でかつ、病的。
確かに。彼氏とうまくいかないときは泣いたり感情むき出しで電話してくることもあって、いちいち話聞かなきゃならないので。

お礼日時:2024/01/18 09:47

自分で考えず、自分を否定し続けて、誰かに依存して安心したいのでしょう。



自立できてないし、孤立すればすぐに死んでしまうでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に依存っていうのがよくわかんないです、マジで。
一人暮らし長いのに、自立できない子って一定数いるんですね。

お礼日時:2024/01/18 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A